« 絶景!小川が桜で覆われる! | トップページ | 錦帯橋の桜は見頃でした »

2008年4月 6日 (日)

風車と桜 【永源山】

Dsc_717023178 周南の永源山
チューリップと桜の名所です

昨日はいい天気だったので
散歩がてら行ってきました。

小高い山(古墳もあるんです)の頂上に風車があるので
いい散歩になります。
天気が良かったので汗だくになりました。Dsc_714623154

風車をバックに桜を撮影
綺麗でしたね。

この風車の中に
手で回すオルゴールがあります。
数十曲のなかから選んで自分で回して演奏できます。
奏は「ちびまるこちゃん」の「おどるポンポコリン」をりくえすとして、ハァーハァー言いながら回してました。

Dsc_712823136 地元のお祭りでは行列が出来るくらいの人気なんですがここではみんな遠慮してなかなか演奏しないみたいですね。是非、お試しください。
以外に楽しいですよ。


※「周南グルメマップを作成しました。
「tres」追加しました!
  
←クリックお願いします
←クリックお願いします!
人気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

|

« 絶景!小川が桜で覆われる! | トップページ | 錦帯橋の桜は見頃でした »

コメント

なにげに永源山にほとんど行ったことないnですよね(笑)wobbly

投稿: マク | 2008年4月 6日 (日) 09時48分

この時期、永源山公園のゆめ風車あたりは、チューリップとあいまって映画のセットみたいにキレイですね。

しばらく行ってないなぁ・・・。

投稿: HAL-e | 2008年4月 6日 (日) 10時45分

あまりに近過ぎるので、却って、行く機会が無いです。
昔は多くの人が来ていましたが、駐車場問題の頃から減りましたね。

投稿: 通りすがり | 2008年4月 6日 (日) 21時28分

>マクさん
私は好きです
結構行きますよ。いい運動になるし。
これからはチューリップが見頃です

>HAL-eさん
チューリップの色合いが素敵ですね。
これからの季節はしばらく楽しめそうです

>通りすがりさん
近すぎると行かないものですね
たしかに駐車場は少ないですね。

投稿: いのたか | 2008年4月 6日 (日) 23時10分

先月、防府市に引っ越して来たばかりです。6日に家族を連れて永源山に行ってきました。公園や芝生の広場に大喜びでした。ステージを「歌や踊りをする所だよ。」と子供に説明すると、以降「カラオケ」と言っていました・・・。

投稿: みっち | 2008年4月 6日 (日) 23時11分

>みっちさん
どうも。防府もいいところですね。
子供には永源山はいいところですね
「カラオケ」はいいですねーhappy01

投稿: いのたか | 2008年4月 6日 (日) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/40779145

この記事へのトラックバック一覧です: 風車と桜 【永源山】:

« 絶景!小川が桜で覆われる! | トップページ | 錦帯橋の桜は見頃でした »