« 周南の鉄板焼きの本格派「ぐりる亭」 | トップページ | グラスワインも充実!「タチマチノ月」 »

2008年4月19日 (土)

山口では「白肉」と言わないらしい

P107037524378 そういえば
「ぐりる亭」
マスターと話してて

学生の頃は、お好み村でおでんつまんで、鉄板焼きでバラとか白肉とか食べて締めはお好み焼きだった。
なんて話してたときに、

「この辺(周南)では白肉ってメニューに書いてもわかんない人が多いんです」

との事。

「何?白肉は白肉じゃん」

「ミノって書かないと解んないみたいです。これ何?って良く聞かれるんです」

だとさ。

だって、白肉は白肉ですよね。
私の記憶では広島では
普通に「白肉」とメニューに書いてあるし、白肉の天麩羅なんかもおいしいです。

「白肉」って方言なんですかね?
ちなみに、「ぐりる亭」のマスターも広島出身です

※「周南グルメマップを作成しました。
  
←クリックお願いします
←クリックお願いします!
人気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

|

« 周南の鉄板焼きの本格派「ぐりる亭」 | トップページ | グラスワインも充実!「タチマチノ月」 »

コメント

初耳です

ここらではやっぱカタカタではないかと

投稿: マク | 2008年4月19日 (土) 17時20分

ミノも、いまいちよく分かりませんwobbly
聞いた事はありますが…

投稿: 通りすがり | 2008年4月19日 (土) 23時34分

>マクさん
やっぱミノなんですね

>通りすがりさん
こりこりしてておいしいです
是非ご賞味ください

投稿: いのたか | 2008年4月20日 (日) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/40922436

この記事へのトラックバック一覧です: 山口では「白肉」と言わないらしい:

« 周南の鉄板焼きの本格派「ぐりる亭」 | トップページ | グラスワインも充実!「タチマチノ月」 »