« 絶品!やっとこ屋の鯛焼き | トップページ | 周南緑地公園の梅 »

2008年2月 9日 (土)

周南の中華は敦煌が一番美味しいと思う

P102073517258寒い日が続きますね。
木曜日に深酒をしてヘロヘロになったのに、今日も家で飲んでしまいました・・・


周南市内にある中華「敦煌」

チェーン店で広島にもあるのですが

周南店は美味しいと思う。(他の店には行ったことないですが・・・)P102074417267

最近、昼にバイキングを始めて、お客さんが増えてます。

しかし、普通の席は比較的すぐに入れます。(バイキングは食べ過ぎてしまうので・・・)

今回は
~山口名菜譜~
ふぐと高森牛のコース

P1020753172763,500円を注文
季節物なので奮発してみました。

・長州鶏の新四川冷菜
・ハマチのまぜまぜサラダP102076717290
・サチユタカ豆腐のサンラータン
・さばふぐの青じそ炒め
・秋穂甲イカの中華天麩羅
・なんといってもエビチリ
・高森牛と地元周南産ジャガイモの辛口煮込み
・フカフレ入り炒飯
・杏仁プリンの大島みかんソース
P102078917312

敦煌にしては
量は少なめだったかな?
P102080517328
季節ものなんで美味しく頂きました。

飲み物は
紹興酒の飲み比べを注文。
年代の違う紹興酒が三種類。
ちびちび飲みながら堪能させていただきました。 

メンバーズカードを作ると10%オフは大きいですね。

※「周南グルメマップを作成しました。
  左の「周南グルメマップ」をクリックしてみてください。
←クリックお願いします
←クリックお願いします!
人気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

|

« 絶品!やっとこ屋の鯛焼き | トップページ | 周南緑地公園の梅 »

コメント

敦煌、たしか昔住んでいたときに、職場の宴会で使った覚えがあります。
クリックして帰ります。

投稿: 風竜胆 | 2008年2月 9日 (土) 08時44分

グルメマップ、拝見しました。
いのたかさんならではのマップいいですね~。
徳山(周南)での宝物ですね!!

投稿: kei. | 2008年2月 9日 (土) 09時54分

いのたかさん、
リンクさせてくださいね。
今更ですが・・よろしくです!!

投稿: kei. | 2008年2月 9日 (土) 10時13分

どうも~コメントありがとうございました!

「敦煌」名前は見たことがあるような…
僕は中華好きなんでとてもおいしそうです。
中華のチェーン店といえば僕は「バーミヤン」ばっかりですね。
特別おいしいと思うわけではないのですが、中華が食べたくなったら行きます。

投稿: piromoo | 2008年2月 9日 (土) 21時23分

waveがあるんですよねぇupdown

投稿: 通りすがり | 2008年2月 9日 (土) 22時26分

>風竜胆さん
クリックありがとうございます

>kei.さん
すこし増えたんで周南グルメマップ
アップしました
ぼちぼち増やしてゆきます

リンクありがとうございます。
私も貼らせて頂きました。

>piromooさん
敦煌は広島にもあります。
行ったことはないんですが・・・
バーミヤンは山口市しかなくて周南市にはないんです。
神奈川に住んでいるときは良く行きました
安いし美味しいです。

>通りすがりさん
そうかもしれないですね。
いは惑うかわかりませんが
噂では、敦煌は周南店を一番力入れてると聞いたことあります。

投稿: いのたか | 2008年2月10日 (日) 01時30分

最近、中華料理の店へ入っていませんね・・・
食べたくなりました!

投稿: ぬっさん | 2008年2月10日 (日) 02時16分

>ぬっさん
たまに無性に食べたくなりますね

投稿: いのたか | 2008年2月10日 (日) 11時57分

リンクありがとうございます!!
今後ともどうぞヨロシクお願いいたしますm(__)m。

投稿: kei. | 2008年2月10日 (日) 16時00分

>kei.さん
こちらこそよろしくお願いいたします

投稿: いのたか | 2008年2月11日 (月) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/17949938

この記事へのトラックバック一覧です: 周南の中華は敦煌が一番美味しいと思う:

« 絶品!やっとこ屋の鯛焼き | トップページ | 周南緑地公園の梅 »