« 恵方巻食べてました? | トップページ | 昔懐かしい味「中華そば すずき屋」 »

2008年2月 5日 (火)

いい香りですね。水仙

P104040020040能美でもらった水仙
いい香りです。

洗面所は水仙で飾られてます。

玄関は梅と一緒に。

P104040820048
ギリシア神話で,美少年ナルシッサスが水面に映る和が姿に見とれ,そのまま花になってしまったのが水仙だということです。そこで,英名は narsissus です。また,自分の美貌に酔いしれる人をナルシストと呼ぶのもここから来ているわけです。

水仙の綺麗なHPを見つけました。
これだけの群生は見たことないですね
http://www.town.kyonan.chiba.jp/kankou/kaika.htm

←クリックお願いします
←クリックお願いします!

人気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

|

« 恵方巻食べてました? | トップページ | 昔懐かしい味「中華そば すずき屋」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/17959921

この記事へのトラックバック一覧です: いい香りですね。水仙:

« 恵方巻食べてました? | トップページ | 昔懐かしい味「中華そば すずき屋」 »