« 周南でもホッピーが飲めるんだ! | トップページ | らーめん ふじもと »

2008年2月11日 (月)

くせになるチャンポン:まつき食堂

P125015220262 周南市の商店街にある

「まつき食堂」

うなぎの寝床のような細長いお店です。

久しぶりにチャンポンを頂く

人気ナンバーワンメニュー
たしかにおいしいです。

見ての通り、具材も凝ることもなくP125016520268
非常にシンプルなんですけど
なんか懐かしい味です。
濃い目のスープに麺が絡みます。

また食べたくなる味です。

ここはお肉屋さんもやってるのかな?

後ろの席のおばちゃん二人組みは昼間から焼肉食べてました。
美味しそうでした。

でも、昼から食べると匂いが付くんで困るんですよねー。

山口県周南市銀南街47

※「周南グルメマップを作成しました。
  左の「周南グルメマップ」をクリックしてみてください。
←クリックお願いします
←クリックお願いします!
人気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

|

« 周南でもホッピーが飲めるんだ! | トップページ | らーめん ふじもと »

コメント

店の存在は知っていましたが、入った事はありません。

投稿: 通りすがり | 2008年2月11日 (月) 20時51分

ねこまるはちゃんぽんも好きですがあんかけそばも好きです。
ごま油の香りがいいです。

投稿: ねこまる | 2008年2月12日 (火) 00時35分

>通りすがりさん
美味しいですよ。
癖になるかも?

>ねこまるさん
次回は、あんかけそばに挑戦します!

投稿: いのたか | 2008年2月12日 (火) 06時47分

お店を出て少し南に行くと小さな東西に伸びる道がありますよね。花屋さんが角にあったと思います。花屋の向かいが「まつき」の肉屋さんだったと思います。
(最近出かけてないから 今もあるかどうか分からないけど(>_<;

投稿: くり | 2008年2月12日 (火) 18時36分

花屋さんは残念ながら去年の秋に閉店されましたがお向かいのホルモン屋さんはまつき食堂の経営者で健在です。
先日もモツ鍋して食べましたが美味しかったですよ。
ホルモンの入荷は水曜日(?)と土曜日(←確実)です。新鮮なレバーの入った日はレバー刺しでいただきます。

投稿: ねこまる | 2008年2月13日 (水) 03時06分

>くりさん
ねこまるさんのおっしゃるとおりです。
いつのまにか花屋さんがなくなってました。

>ねこまるさん
レバ刺しが美味しそうですね。

投稿: いのたか | 2008年2月13日 (水) 06時16分

知ってる!!
ここのお店すごい美味しかったb

投稿: | 2008年4月12日 (土) 10時02分

そうですね
美味しいです
最近よく通ってます

投稿: いのたか | 2008年4月12日 (土) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/40066097

この記事へのトラックバック一覧です: くせになるチャンポン:まつき食堂:

« 周南でもホッピーが飲めるんだ! | トップページ | らーめん ふじもと »