« 義理はチョコ、本命は、お好み焼き | トップページ | 猿猴橋(えんこうばし) »

2008年2月15日 (金)

「駅前ひろば」でお好み焼きを食べる!

P104063220378 広島駅前の昔ダイエーがあったビルの6階に

「ひろしまお好み物語駅前ひろば」


があるんですけど、行ったことありませんでした。

このフロアだけで、お好み焼きやさんが26店舗入ってるみたいです。

6階のエレベータを降りてすぐに、
フロアガイドマップがありました。

おもしろいのは、麺のメーカーと、どこのソースを使っているのかが
ガイドブックに書かれてるんです。
なかなかこだわってます。

今回、「お好み暁」へ
フロアを一回りして、
なんの下調P104065020396べもなく、なんとなく入店(失礼ですね)

そば・肉・玉子を注文

私はこれが広島のお好み焼きの定番だと思ってます。

ここ「暁」は
一品も充実してますP104062320369

つまみに
牛筋の煮込み

自家製のホルモン炒めP104064220388

も注文しました。
このつまみが美味しい!

思わずビールを注文したくなりました。
(車なんで今回はパスです)

観光客にもわかりやすく
壁にはお好み焼きの作られるまでの写真が
ありました。
P104064620392の店も、顧客誘致にいろいろ工夫してますね。

ここは殆どの店がお好み焼きのソースは、おたふくソースなんです。

ミツワソースはなんと1ケ店だけでした。

私は個人的には、お好みソースはミツワだと思うんですけどね。(家ではおたふくソースですけど)

広島県広島市南区松原町10-1 6F

※「周南グルメマップを作成しました。
  左の「周南グルメマップ」をクリックしてみてください。
←クリックお願いします
←クリックお願いします!
人気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

|

« 義理はチョコ、本命は、お好み焼き | トップページ | 猿猴橋(えんこうばし) »

コメント

ミツワソースって初耳です。
おたふくソースのように甘~いですか?
おたふくソースの甘さってちょっと苦手なんですsweat01

投稿: memepi | 2008年2月15日 (金) 14時07分

ミツワソースっておいしいですよね。
櫛ヶ浜駅の近くにある”プラム”がミツワを使っていてすごくおいしいです。
広島で下手な店に入るよりここのほうがずっ~とおいしいですよ。

投稿: もんきち | 2008年2月15日 (金) 17時20分

今月末、家族で広島に行く用事があるので、話のネタに行ってみようと思います。
お好み焼きも美味しそうですが、牛筋の煮込みと自家製のホルモン炒めに思わずヨダレが・・・私もビールと一緒に頂いてみたいのですが、なんせ、運転手なもんで。お料理だけ楽しもうと思います。
あぁ、本当に美味しそうです

投稿: えりぃ | 2008年2月15日 (金) 19時42分

あるのは知っていますが、駅ビルで済ませる事が多いですね。

投稿: 通りすがり | 2008年2月15日 (金) 21時56分

>memepiさん
甘くないです。辛めかなー
このソースは美味しいですよ。
私は大好きです

>もんきちさん
プラムは見たことあります。
ミツワを使ってるんですね
今度行ってみます!

>えりぃさん
一品料理美味しかったですよ!
是非食べてみてくださいね

>通りすがりさん
私もさっき広島駅ビルを探索しました。
アッセになって始めてゆきました。

投稿: いのたか | 2008年2月16日 (土) 13時51分

あー、ここ! アタシも行きましたよ。
出張帰りにゃ、よく、ここで食べて帰ります~
中央通りのお好み村より・・ 行き易いですよね。
でも・・ なぜか・・ 閑散としてませんでしたか?
(アタシの行ったタイミングが悪かっただけかも・・?(笑))
でも、駅ビルの○ちゃんは、いつ行っても多いんだよな~?

投稿: クランpapa | 2008年2月16日 (土) 21時40分

あら? リンクして頂いてたのね・・
ありがとうございます~♪
更新の遅いアタシBlogですけど・・
今後共、宜しくお願いします!^^

投稿: クランpapa | 2008年2月16日 (土) 21時43分

>クランwobblypapaさん
閑散としてましたね。
定着するのには時間がかかうかもしれないですね。
駅に近いので地の利を生かせるといいと思うのですが・・・どうでしょうね。

投稿: いのたか | 2008年2月16日 (土) 22時07分

無事に行ってきました、広島。
こちらのお好み焼き、良かったです!お好み焼きも美味しかったですが、その他の一品料理も我が家好みで。(~o~)ニッコリでした。
また、広島の美味しい情報を教えてくださいね。

投稿: えりぃ | 2008年2月28日 (木) 21時52分

>えりぃさん
私も一品が良かったです
情報とまではゆきませんが
頑張りますね

投稿: いのたか | 2008年2月29日 (金) 06時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/40092208

この記事へのトラックバック一覧です: 「駅前ひろば」でお好み焼きを食べる!:

« 義理はチョコ、本命は、お好み焼き | トップページ | 猿猴橋(えんこうばし) »