« 「ひろしま通認定試験」に参戦! | トップページ | 祭りの後 »

2008年1月12日 (土)

“えみるの赤いランドセル” 亡き娘との恩愛の記

90385317 事故から1年経つんですね。

人通りの多いところは慎重に運転してるつもりですが、

危ない運転数する人を見かけますね。

車は凶器にもなるんだ

ということを

意識して運転します。


以下、風見しんごさんのブログより

一周忌('08年1月17日)特別出版

         えみるちゃん享年10歳

  “えみるの赤いランドセル” 亡き娘との恩愛の記

         えみるはわずか10年の

         短い人生を交通事故で閉じた。

         ずーっとずーっと

          一緒にいたかった。

         いま風に、虹に、

          光となってそばにいる

         「チチ、ハハ、

          もう泣かないで」と。

       「交通事故ゼロをめざして・・・

     ランドセルからそんな声が聞こえてくるのは

     ぼくだけでしょうか・・?

     みなさん、心からお願いします

     「ゼロをめざして・・」    風見しんご

       哀川 翔さんよりコメントを頂きました。 

           「涙が止まらなかったよ。しんご」 

←クリックお願いします
←これもクリックお願いします。

人気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

|

« 「ひろしま通認定試験」に参戦! | トップページ | 祭りの後 »

コメント

交通に関する法律そのものが、『街に車が数える程しかなかった』数十年前の状況のままできている事が問題だと思います。

・轢き逃げ・飲酒運転は運転免許を生涯剥奪
・悪質な違反は、運転免許を10年間剥奪
・無免許運転は、それ以上の刑を…
くらいにしないと駄目だと思います。


昨日・一昨日と悪質な運送トラックを目撃しました。
そういった場合には、荷主責任も問うべきだと思います。

値段だけで業者を選定する荷主にも重責があります。

投稿: 通りすがり | 2008年1月12日 (土) 14時40分

こんにちは・・
以前侍も風見しんごさんのブログ読んだ事あります。本当にさみしいという事がとても伝わり・・コメントとか何もできませんでした。
侍もドライバ-の一人安全運転したいですね。

投稿: 山口の侍 | 2008年1月12日 (土) 18時30分

>通りすがり さん
確かに法律が古いのかもしれませんね

>山口の侍さん
そうですね。
安全運転に務めないとね。
私も気をつけます

投稿: いのたか | 2008年1月12日 (土) 19時48分

私も今日読んだところです。

「涙が止まらなかったよ。」
は私の言葉でもあります。

交通事故の悲劇が
繰り返されないことを心から祈っています。

投稿: セラピスト☆マリリン | 2008年1月13日 (日) 21時36分

>セラピスト☆マリリンさん
そうですね。
交通事故は、加害者も被害者もその周辺の家族も悲劇ですね。

投稿: いのたか | 2008年1月14日 (月) 04時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/17662702

この記事へのトラックバック一覧です: “えみるの赤いランドセル” 亡き娘との恩愛の記:

» 風見しんごの「えみるの赤いランドセル」 [日々是平穏に暮らす]
これは、子を持つ親として涙なしにはいられない。他人事ではないし、風見氏の心境が痛々しく感じる。日常が突然非日常に変わってしまう。交通事故は、加害者、被害者ともに精神的ダメージを受ける。車を運転するものとして日々常に安全運転を心掛ける必要が...... [続きを読む]

受信: 2008年1月16日 (水) 09時24分

« 「ひろしま通認定試験」に参戦! | トップページ | 祭りの後 »