« 仲良し | トップページ | 奏、颯爽に走る »

2007年11月 5日 (月)

やっぱ天麩羅は揚げたてだね

P1210815

てんぷら食堂 田村

西区の大芝にある天麩羅屋さん。

元クレイグのマスターお勧めのお店です。

以前は三越??(忘れた)の裏でお店をされていたそうです。

カウンター7、8席P1210772
テーブル4席のこじんまりしたお店です。

店主が黙々と天麩羅を揚げる姿が印象的。


値段が超良心的。
P1210761
天丼600円
昼定食800円
昼コース1200円

驚きの値段です!

私のお勧めは昼コースです。P1210826
上の盛合わせ+かき揚がついてきます。
男の人はこれぐらいの量がいいと思います。

この値段で職人の味が楽しめます。
広島県広島市西区大芝1丁目14-7
082-230-9141

そういえば
目の前の楠木公園の中にある楠木会館で小学校3年から6年まで柔道を教えてもらってました。まだ教えてるのかな?
試合は県立体育館でやってました。
小さかったんで(今もそうだけど)なかなか勝てませんでしたね。
体育館の裏はバラックの長屋でした(30年ぐらい前かな)
試合の後は、ここの駄菓子やでお菓子買いながら、大芝まで歩いて帰ってましたね。
楠木町のあたりを通ると思い出しますね。

←クリックお願いします
←山口版にも参加してます
人気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します!

|

« 仲良し | トップページ | 奏、颯爽に走る »

コメント

いのたかさん、おはようございます!!

こちらのお店、うちの生徒さんオススメのところだと思います。
彼女は大宮に居て「近くに安くておいしい天麩羅屋さんがあるんです~」と言ってましたから。

もともと彼女は関西から来ていて、今ご主人の転職でまた私の元から離れていくひとりになりそうです(T_T)

投稿: kei. | 2007年11月 5日 (月) 09時10分

>kei.さん
大宮だったら近いですね。
美味しいですよ。
転勤は私達の宿命ですね。
なれた頃にその場を離れなくてはならないんです。

投稿: いのたか | 2007年11月 6日 (火) 06時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/16977876

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ天麩羅は揚げたてだね:

» ”天ぷら”が、好きです。 [ボーダーコリー クランだ wan! +]
突然ですが・・ アタシ、”天ぷら”が、好きです。 それも、揚げたてが、いい! 天ぷらは、揚げたて・・ 熱々が美味しいんです。 カウンター座ったら・・ 目の前で、揚げた天ぷら食べさせてくれる店って、いいですよね~♪ そんな天ぷら屋さんを、ここ(The転勤族さんのBlog)で見つけましたよ---。(ご報告!) お値段も、リーズナブルで、ボリューム満点。 (↓ アタシが食べた、昼コース:1,200円でっす。)あまりにも美味しそうだったんで、写真撮る前に、えび天食べてしまった・・。(汗) そ... [続きを読む]

受信: 2008年2月16日 (土) 22時44分

« 仲良し | トップページ | 奏、颯爽に走る »