« ボジョレー解禁ですね! | トップページ | 親が緊張する!発表会 »

2007年11月17日 (土)

レイニーウッドのメンバーのライブへ!

P1220445_2 柳ジョージ&レイニーウッド。

ご存知ですか??

昔結構有名だったグループです。

今は解散したけど。


昨日は、レイニーウッドのリーダだった

広島出身の上綱克彦さん
石井清登さんに

広島出身のボーカル
MACO(朝倉マコ)さんが加わりました。


MACOさんは日本の歌が多かったな。
昭和歌謡みたいな感じかな?
癒し系の歌声


MACOさんのジャズのスタンダードも良かった。 P1220530_2

弥山の歌も披露してくれました。

時空(とき)のおくりもの~1200年弥山(みせん)  
CDにサインしてもらいました
作曲 上綱克彦/作詞 MACO 上綱克彦)

この曲は昨年(平成18年)弥山開創1200年の記念の年にあたり、その記念として「弥山の歌」を制作したそうです。

宮島の弥山で、806(大同元)年空海(弘法大師)が
修行された火が千二百年後の今日まで、絶えることなく燃え続けている霊火。 
霊火堂の中の大茶釜のお湯は、万病に効く霊水と云われています。
平和記念公園にある平和の灯の元火の一つにもなりました

上綱さんは当時の曲を披露してくれたP1220521
「雨に泣いてる WEEPING IN THE RAIN」
「フェンスの向うのアメリカ」・・・・

曲名は知らんかったけど、聞いたことのある曲が多かったです。

しっとりした大人のライブでしたね。
よかったわー

上綱さんとMACOさんの顔が見たいかたは
ココ←をクリック!(広島ぶらり散歩さんです)

←クリックお願いします
←山口版にも参加してます
人気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します!

|

« ボジョレー解禁ですね! | トップページ | 親が緊張する!発表会 »

コメント

「さらばミシシッピ」が好きでした^^

投稿: のり | 2007年11月17日 (土) 08時49分

上綱さんは、10年位前に広島で音楽学院設立に向けての
打ち合わせの席上で少しお話したことがあります。
その頃は、広島市内在住だと言っておられましたが。
ちょっと話題がズレますが、
柳ジョージの「祭ばやしが聞こえる」は、私の人生に多大な影響を
与えた歌です。
同名のテレビドラマの主題曲でもあり、当時の自転車大好き少年は
誰もが口ずさんでいたほどの歌だそうです。

投稿: 中国痴呆建設局 | 2007年11月17日 (土) 13時59分

>のりさん
良かったですよ~。

>中国痴呆建設局さん
上綱さんは広島在住だと思います。
ミーハーは私は「スマイルオンミー」がすきなんですけど。

投稿: いのたか | 2007年11月18日 (日) 06時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/17095988

この記事へのトラックバック一覧です: レイニーウッドのメンバーのライブへ!:

« ボジョレー解禁ですね! | トップページ | 親が緊張する!発表会 »