« 奏、颯爽に走る | トップページ | 本通ヒルズを探検 »

2007年11月 6日 (火)

アンデルセンに行く!

Dsc_451713907 奏のお友達の発表会に渡す

花を探しに、本通に。

いつも広島に来てもソレイユばかりなんで、今回は久しぶりに

「本ブラ」です。Dsc_451213902

アンデルセンのお花屋さんでお花を買いました。


考えてみれば、
アンデルセンの中に入ったのは数年ぶり。

お店の中も随分変わってました。

お惣菜は充実してるし、
チーズの種類も豊富。
P1210856
ワインも充実してますね。

ワインのつまみを買い込みました。

これじゃあ、痩せんわねー

そういえば、大学生の頃、バイトでここの宴会を3回か4回ほど手伝ったなー。
バブルの頃なんで料理が豪華だったのを覚えています
懐かしい。

←クリックお願いします
←山口版にも参加してます
人気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します!

|

« 奏、颯爽に走る | トップページ | 本通ヒルズを探検 »

コメント

周南市からも、ソレイユへ流れているらしいです。
個人的には、「広島=そごう」のイメージですね。

投稿: 通りすがり | 2007年11月 6日 (火) 13時30分

何度か行ったことありますよー。
その昔ですが(笑)山口では見たことない調味料を20本くらい買いに行って、上で食事して、惣菜買って帰ってました。山口にはこんなお店ないですね。

投稿: memepi | 2007年11月 6日 (火) 16時05分

>通りすがりさん
高速で近くまで行けるし、駐車場が広いのでソレイユに流れるんでしょうね。
実際、便利ですもん。

>memepiさん
私もついつい買いすぎてしまいました・・・・

投稿: いのたか | 2007年11月 6日 (火) 22時17分

ソレイユの評価すべき点は、広大な駐車場を用意しつつも、広島駅への無料バス・天神川駅など、公共交通機関利用者に配慮をしている点です。

実際、全国の傾向として…
自家用車での来店のみを意識した大型店は、芳しくない傾向にあります。

投稿: 通りすがり | 2007年11月 7日 (水) 02時23分

>通りすがりさん
バスは便利みたいですね
親戚はよく使うみたいです

投稿: いのたか | 2007年11月 7日 (水) 08時33分

アンデルセンは私もOL時常連でした。
花部門も古いですよね。
同じ市場で同じ花を同時に買って帰っても
プラスα高く値付けが通用するのもこちらの老舗力でしょう。がんばろっ(^^)v

投稿: kei. | 2007年11月 7日 (水) 09時59分

>kei.さん
お花屋さん古いですよね。
買ったのは初めてです。
ちょっと高めかなー
kei.さんところは花を買えるんですか?

投稿: いのたか | 2007年11月 7日 (水) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/16988451

この記事へのトラックバック一覧です: アンデルセンに行く!:

« 奏、颯爽に走る | トップページ | 本通ヒルズを探検 »