« 『a la maison』(アラメゾン) | トップページ | クリスマスだね »

2007年11月 9日 (金)

ビストロ・ド・イベントス/Bistro de EVENTOS

P119083012120 広島市中区鉄砲町にある
「ビストロ・ド・イベントス」

「和飲屋」ワインを飲みながら美味しい料理が食べられるお店。

洞窟のような店内はワインの熟成庫をイメージしたもの。

ソムリエの川中英章は20年以上前、P119084112131
私がバイトしているところに、「サービスの勉強をする」ために
少しの期間いらっしゃいました。

「広島で面白いことをするんだな」となぜか印象に残っていました。

P119085911924 雑誌などでイベントスの文字を見たときに
「あ!川中さんだ!」
と気づいたのですが、なかなか行く機会がありませんでした。

残念ながら、私のことは覚えていなかった(20年以上も前だからねー)
のですが、雰囲気のいいお店でした。P119086111926

昼に伺ったので、次回は夜にワインでも飲みながらゆっくりしたいですね。

ホームページアドレス http://www.eventos.co.jp/

広島県広島市中区鉄砲町9-6ノマビル

082-222-8252

←クリックお願いします
←山口版にも参加してます
人気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します!

|

« 『a la maison』(アラメゾン) | トップページ | クリスマスだね »

コメント

いのたかさんおはよう(^-^)
ソムリエの川中さん素敵な方ですよね♪
ここのトイレのデザインしたの私です~♪
(トイレ行った?)
ここの姉妹店ビアンコもデザインさせていただきました♪
こちらも行ってみてくださいませ~♪

投稿: yumily | 2007年11月 9日 (金) 08時20分

>yumilyさん
おはよう!
トイレ行きました。
実はトイレ、息子が
「トイレ見に来て!」と呼びにきて一緒に見学しました!
素敵ですね。

息子は、ワインコルクのツリーが気に入ったみたい。
私も作ろうかな?と思ってます。

投稿: いのたか | 2007年11月 9日 (金) 08時28分

おはようございます!!
お花了解です(^^ゞありがとうございます!!

いのたかさん、yumilyさん
違っていたらごめんなさい。
こちらはその昔「ちから」だった所とはちがいますか?
洞窟感が似ていて・・。

投稿: kei. | 2007年11月 9日 (金) 10時06分

>kei.さん
「ちから」はまだあります。
(YM通ってるときよく行きました)
「ちから」より、もう少し三越よりのお店ですね。
おすすめだよ。

投稿: いのたか | 2007年11月 9日 (金) 10時59分

このお店、会社の近くなので何回か行きました。最初は雰囲気に魅かれて入ったのですが、料理もイケてますね!(・・もちろん、ワインも)
・・今度、トイレもゆっくり見てみよっと・・(笑)。

投稿: ナベ | 2007年11月 9日 (金) 18時04分

>ナベさん
近くですか?いいですねー
この近辺はおしゃれな店が多くなりましたね。
次回は夜に行きたいです。

投稿: いのたか | 2007年11月 9日 (金) 18時31分

ビストロというカタカナ横文字を見ると妙に入りたくなる衝動に駆られます。
ここもグッ!と衝動に・・・

投稿: ぬっさん | 2007年11月10日 (土) 02時41分

>ぬっさん
私も、堅苦しいところより、気軽なお店が好きですね。

投稿: いのたか | 2007年11月10日 (土) 04時43分

今ある「ちから」は洞窟仕様でしょうか?
その昔「ちからわくわく」って名前?で洞窟なお店があって、そこで花展をやるだやらないだって話になったことがあるんです。
ま、古い話ですからね(-_-;)
YMって、もしかしてWAAPのことですかー?!
私も12年間通っていましたよ。
去年ここに越してきて遠くなったので、一旦退会してます^^;

投稿: kei. | 2007年11月10日 (土) 22時40分

kei.さんの言われている「ちからわくわく」がイベントスに変わったんですよー。
「ちからわくわく」の頃の洞窟とまた少しリニューアルしていますので是非行ってみてくださいませ~♪
これは胎内をイメージして作られているそうです。
いのたかさんに代わって私がお返事しちゃいました。
いのたかさん失礼しました~。

投稿: yumily | 2007年11月11日 (日) 21時46分

>kei.さん
YMはYMCA昔、予備校生でした
ちからわくわくの件はyumilyさんの見てください。
私は知りませんでした。
すみません

>yumilyさん
ありがとう!
そうなんだー

投稿: いのたか | 2007年11月11日 (日) 22時49分

いのたかさん、おはようございますー!!
気になっておじゃましてしまいました。
さすがに予備校生の頃ではごいっしょできていないと思いますが、そういう意味では「ちから」もまた老舗ですよねっ^^;
今回楽しかったです。みんなだと解決することもアリ!!だねっ(^^)v
この場を借ります(いのたかさんに感謝!!)
yumilyさん、ありがとうございます!!『胎内』っていうコンセプトとーーっても素敵です♪だから憶えていた・感アリです。

投稿: kei. | 2007年11月12日 (月) 09時38分

>kei.さん
私は、広島を18年以上離れていたので、昔の今年か覚えていないので、古いことしかわかんなくてスミマセン。

今後も、いろんな情報教えてください

>yumilyもよろしく!

投稿: いのたか | 2007年11月12日 (月) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/17007893

この記事へのトラックバック一覧です: ビストロ・ド・イベントス/Bistro de EVENTOS:

« 『a la maison』(アラメゾン) | トップページ | クリスマスだね »