« とくやまあなご飯をどうぞ! | トップページ | 子どもの頃楽しかったこと »

2007年10月22日 (月)

急げ!近江牛かのこハンバーグ

P1210118 周南市の近鉄松下で開催されている

「うまいもん市」(タイトル間違えてたらごめん)

お勧めは

千成亭

「近江牛かのこ(霜降り)生ハンバーグ」 です!

霜降り肉の、赤身に白い脂肪がてんてんと混じる姿が鹿の子の模様に似ていることから『かのこ』と呼ばれます。
かのこハンバーグは、近江牛の小間を包丁でたたき、網脂で丁寧に包み込んだ贅沢な逸品です。
挽肉とは違い、口の中でふわっととろける柔らかさ、熟成近江牛ならではの旨味が自慢です。

食べ方
 ・ハンバーグの両面を中火で約30秒づつ焼き、肉の表面を固め、
  肉汁を閉じ込めてしまいます。
 ・弱火にしてから、爪楊枝などで軽く数箇所に穴を開けふたをして、
  両面を各5~6分じっくりと蒸し焼きにするだけです。
 ・フライパンに残った肉汁に市販のデミソース・ケチャップ・赤ワイン
  もしくは料理酒にバターかカスピカヨーグルトを合わせ、火にかけて
  カンタン自家製デミ ソースでお召し上がるのもいいですね。

お店の回し者ではないのですが、だまされたと思って食べてみてください!

23日(火)までです。
お見逃しなく!(もちろん、私も買いました)
※写真はタルタル風です。これも買いました!

←クリックお願いします
←山口版にも参加してます
人気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します!

|

« とくやまあなご飯をどうぞ! | トップページ | 子どもの頃楽しかったこと »

コメント

前回、僕も買いました。
確かに、これは美味しいです。

南館1階で売っているハンバーグも美味しいですが…
最近、わが家では手作りハンバーグは作らなくなりましたね。

投稿: 通りすがり | 2007年10月22日 (月) 10時49分

肉汁を閉じ込める云々はキツいっす~(>_<)このハンバーグは無理だから、違うのでもいいから食べたくなりました。

投稿: memepi | 2007年10月22日 (月) 16時49分

やっぱり、使う肉によって
おいしさが違ってくるんですね^^

投稿: きんちゃん | 2007年10月22日 (月) 17時01分

どうも,はじめまして!
ハンバーグとっても美味しそうですね(^^)
カクテル飲んだり,食べることが大好きで,
カテゴリー見て自分の好きなことが多いなぁと思い,
カキコさせていただきました。
これから時々寄らせてもらおうと思いますので,
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

投稿: のびたん | 2007年10月22日 (月) 17時14分

うぅ、、、
この時間のうまいもんが一番すきっ腹にこたえる~
昨日と言い今日といい
うまそうです!!
食べたい~♪

投稿: ねこもりや | 2007年10月22日 (月) 18時37分

>通りすがりさん
さすがですね。
1階のハンバーグもおいしそうでしたね
(昨日見ました)

>memepiさん
難しいかな?
ハンバーグ焼くのはいつも私ですけど・・・
結構上手にできます。

>きんちゃん
そうなんかな?
このハンバーグはマジおいしいよ。

>のびたん
最近は強いカクテル飲めません。
弱くなりました。

>ねこもりやさん
お腹すきましたねー
そろそろ帰ろうかな

投稿: いのたか | 2007年10月22日 (月) 19時13分

うぅっ

めっちゃ美味そうですね

腹へったぁ(´д`)

投稿: マクガイバー | 2007年10月22日 (月) 22時13分

>マクガイバーさん
美味しいですよ。
お勧め!

投稿: いのたか | 2007年10月23日 (火) 06時56分

ネット(確か、楽天市場)で売ってます。

投稿: おばさんず | 2007年10月24日 (水) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/16834468

この記事へのトラックバック一覧です: 急げ!近江牛かのこハンバーグ:

« とくやまあなご飯をどうぞ! | トップページ | 子どもの頃楽しかったこと »