« そんなのかんけーねーinもみの木 | トップページ | よし!明日こそフリマに出店だ! »

2007年10月13日 (土)

ススキを見ると秋を感じる

Dsc_357012979 朝晩一気に涼しくなってきましたね。

ススキを見ると秋を感じますね。

キリギリスが鳴いてました。

奏に見せてあげたかったのですが、

神経質な昆虫なので、近づくと鳴くのを止めてしまいます。

自然のコオロギは見せました。

「ゴキブリみたい」だって。
そりゃそうだ。

子どもの頃は、コオロギもたくさん捕まえて飼ったこともある。鳴き声がいいもんね。

子どもの頃、は大芝に住んでいたので、キリギリスを太田川で捕まえたこDsc_361413023とがあるのですが、なかなかつかまんなかったですねー。
ツクワムシとかもいたな。
最近は、鳴いてるのも聞かなくなったな。

太田川は、バッタの宝庫でしたね。

スゲーでかいショウリョウバッタやトノサマバッタなんかを捕まえてました。
懐かしいね。

そんなのかんけーねー!?

もみの木森林公園にて

←クリックお願いします
←山口版にも参加してます
人気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します!

|

« そんなのかんけーねーinもみの木 | トップページ | よし!明日こそフリマに出店だ! »

コメント

そっちはまだ自然がいっぱい残ってるようだね。
私も子供の頃はお月見のときにおばあちゃんと河原へススキを取りに行ったよ。

コオロギは確かにごきぶりみたいで子供の頃から怖かったな・・・。

投稿: ちくわ | 2007年10月13日 (土) 10時38分

>ちくわさん
私の住んでるところはベランダから
海、新幹線、山が見えます。
いいところですよ。

投稿: いのたか | 2007年10月13日 (土) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/16740249

この記事へのトラックバック一覧です: ススキを見ると秋を感じる:

« そんなのかんけーねーinもみの木 | トップページ | よし!明日こそフリマに出店だ! »