« 月がきれいなんだけど・・・・ | トップページ | 秋の気配だね? »

2007年10月 1日 (月)

どんぐりころころ

Dsc_337112772_2早いですね。もう今日から10月です。 

昨日は、奏の自転車の練習を兼ねて、どんぐり採集をするために周南の町を散策。

周南の町を一時間ぐらいかけてツーリング。

周南は徳山駅から山の手方向は、なだらかな上り坂になっており、今回の目的地の徳山動物園まで自転車で行くのはいい運動になります。

ウロウロしながら徳山動物園の手前で折り返し。

帰りは下りで結構楽です。Dsc_336612857

結局、いろいろ公園などを回ったのですが、家の前の通りの木に一番どんぐりがなってました。

まあ、いい運動になったからいいか。
痩せたかな?

今日でどんぐりを50個以上は集めましたが、

奏は「2000個集める!」

と張り切ってます。学校でリースを作るらしいのですが、そんなには必要ないと思うんだけど。

そもそも、集められんよね。

←クリックお願いします
←山口版にも参加してます
人気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します!
 

|

« 月がきれいなんだけど・・・・ | トップページ | 秋の気配だね? »

コメント

奏くん、どんだけ巨大なリースを作るつもりなんだろう…
と笑ってしまいました(^0^)v
出来上がりのアップが楽しみです♪

投稿: そうたママ | 2007年10月 1日 (月) 14時23分

2000個集めたらきっとその周辺はすっごく綺麗になるでしょうね(^-^*)笑
今では叶えられる、出来る程度のことしか公言しなくなったのでそんな子供時代が懐かしいし、羨ましいです☆
実現不可能なことにチャレンジする気持ちも大切ですよね♪

投稿: one step  | 2007年10月 1日 (月) 19時38分

どんぐり2000個収集は可能です。
いや、3000個まではいけそうな気が・・・。
って、ドングリが多いのは私の住んでいる周辺だけでしょうかねぇ。
野山を散策するって、楽しいですよね。

投稿: のいど | 2007年10月 1日 (月) 21時52分

>そうたママさん
多分ねー、人が良いから皆の分も集めてるんじゃないかと思います。

>one stepさん
学校の帰りに、少しずつ集めてるみたいです。頑張って集めてますね。

>のいどさん
私の住んでる周辺は少ないですね。
木も小さいので実が少ないです。
 

投稿: いのたか | 2007年10月 1日 (月) 22時36分

いのたかさん、「椎の実」ならばパークアベニューの通りにいっぱい落ちていますが・・どうでしょう?

投稿: ねこまる | 2007年10月 2日 (火) 06時25分

>ねこまるさん
早速お昼に見に行きます。
ありがとうございます。

投稿: いのたか | 2007年10月 2日 (火) 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/16624150

この記事へのトラックバック一覧です: どんぐりころころ:

« 月がきれいなんだけど・・・・ | トップページ | 秋の気配だね? »