« ミクニナチュールで誕生ケーキを買う! | トップページ | BARのJAZZライブ »

2007年9月18日 (火)

広島の中華王と名高い店でランチ!

P1200244 奏の誕生日に
白島にある広島の中華王と名高い木村昌義氏の
【天山】で食事したんですが、折角なので私たちが食べた写真をUPします。

今回は、お昼のコース
飲茶コース(2,200円)を予約。
予約はコースのみなので、席が取れないといけないので予約。

「時間厳守でお願いします」と釘をさされる。

「人気の店なんで混んでるんだろうなー」と思い込む。



飲茶コースは一番人気なんだそうです

メニューに《一番人気》と書いてました。

P1200276
蒸し鶏 サラダ
食べたあとから
ドレッシングの辛さがジンジン伝わってきます。



P1200296 P1200324

フカヒレスープ

丸い銀の蓋をくるりと回転させると
スープが!

一人に一個ずつ出てきます。

濃厚なトロトロのスープです。
フカヒレタップリです。


P1200337_3帆立貝柱のアッサリ炒め

揚げたてのホタテが野菜とマッチしてて
美味しいです。





P1200341鳥の唐揚げ薬味ソース

大き目のから揚げがどっさり!
酸味が効いたソースは食欲をそそります。


P1200359P1200360 小さな二重の蒸篭には

ショーロンポー
フカヒレ餃子
海老蒸し餃子


これも一人に一つずつ配られる。




P1200367 名物
ねぎそば&チャーハン



一口サイズが良いですね




デザートは
杏仁豆腐に胡麻団子でした。

P1200408 結構ボリューム満点でした。P1200416
値段的には満足です。

2階席に案内されましたがP1200409
結局私たちだけでした。たまたまなのですかね?


ここの難点は車では不便なこと
駐車場がないので、近くの100円パーキングに止めないといけません。

TEL.082-223-0103
住所/広島市中区西白島町16-21 MAP
営業時間/11:30~14:30、17:30~22:00・OS21:00
店休日/火曜
駐車場/なし

←クリックお願いします
←山口版にも参加してます
人気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します!

|

« ミクニナチュールで誕生ケーキを買う! | トップページ | BARのJAZZライブ »

コメント

あのお店。。。前々から気になってたんだよねっ。。。

おいしそう〜!!

投稿: たけ子 | 2007年9月18日 (火) 08時01分

美味しそう!
飲茶コース、2,200円だったらぜひ行きたい!
博多はたまに行くんだけど、
広島は行こう!と決意しないと宇部からは遠いな~(>_<)

投稿: memepi | 2007年9月18日 (火) 10時37分

>たけ子さん
ねぎそばはおいしかったですよ。
お勧めです。

>memepiさん
確かに遠いよね。
博多のほうが近いでしょうね。

投稿: いのたか | 2007年9月18日 (火) 13時35分

広島に行った時は、
・そごう内にある店しか知らない
・何よりも、待つのが嫌
なので、適当に空いている店に入ってしまいます。

中華のお店…
たまたまなのか? 何かあったのか?
気になりますね。

投稿: 通りすがり | 2007年9月18日 (火) 18時23分

あらまぁ・・
土曜日に、すぐ近くの高校の体育祭を
見に行ったばかりです
こんな近くに、広島の中華王さんのお店が有るのですね
教えて頂いて 感謝します

投稿: せんごくテンペ | 2007年9月18日 (火) 22時46分

>通りすがりさん
私も待つのが嫌いです

>せんごくテンペさん
基町ですね。前を通りました。

投稿: いのたか | 2007年9月19日 (水) 06時20分

天山はおいしいと思います。お昼のランチがリーズナブルなので,有名なネギそばをいただいたことがあります。結構混んでいました。今度は紹介していただいたコースを試してみたいですね。

投稿: ojaga | 2007年9月19日 (水) 22時53分

>ojagaさん
私は今度はランチにチャレンジしてみますね。
飲茶コースは、おなかをすかして行くのが良いですよ。スゲー量ですから。

投稿: いのたか | 2007年9月20日 (木) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/16480914

この記事へのトラックバック一覧です: 広島の中華王と名高い店でランチ!:

« ミクニナチュールで誕生ケーキを買う! | トップページ | BARのJAZZライブ »