« 「田舎茶屋わたや」山賊のパクリじゃないのか!? | トップページ | 台風一過だね:湘南より »

2007年9月 8日 (土)

海水晶って知ってますか?

P119018310093_2  初めて聞きました。

早速注文。

キラキラ輝く麺みたいなもの

今までにない食材。聞いたことありませんでした。
海水晶の透明な輝き。

食感のよさは抜群!以外に柔らかくてパリパリ。


天草使用だから、カロリーゼロ!

P1190189_2

大野町にある
オイスターバー「14番目の月」で食べました

「14番目の月」とは1976年ユーミンこと松任谷由実が荒井由実時代にリリースした曲名から。

歌詞には「次の夜から欠ける満月より14番目の月が一番好き」とあります。

P119019710090_2 明日がきっと素晴らしい日になるように、夢と希望を持って「今」を大切にしようという思いを込めて名付けたそうです。


料理はカキをメインにした本格レストランです。P119020710288_2

新鮮なカキをいろんなアレンジで調理しています。

カキ好きの私にはたまらなかったですね。
P119020110135_2




←クリックお願いします
←山口版にも参加してます
人気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します!

|

« 「田舎茶屋わたや」山賊のパクリじゃないのか!? | トップページ | 台風一過だね:湘南より »

コメント

あいかわらず牡蠣は食べられない。

海水晶って海草の一種なの?
テングサみたいなやつかな?

投稿: ちくわ | 2007年9月 8日 (土) 11時20分

いつ見てもグルメですね~!!
侍は宮島の辺(何とか駅の前)のわたやに食べた事あります!!
山賊に似てますね~!!

投稿: 山口の侍 | 2007年9月 8日 (土) 17時58分

>ちくわさん
本当に新鮮な牡蠣を食べたら
嫌いじゃなくなるんじゃないのかな?
わからんけど

>山口の侍さん
山賊に似てますよね
そういえば、宮島の近くにありましたね。

投稿: いのたか | 2007年9月 8日 (土) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/16344600

この記事へのトラックバック一覧です: 海水晶って知ってますか?:

« 「田舎茶屋わたや」山賊のパクリじゃないのか!? | トップページ | 台風一過だね:湘南より »