« 秋刀魚の美味しい季節! | トップページ | 昭和にトリップ! »

2007年9月22日 (土)

タチマチノ月

P1200596西京銀行本店の裏のほうにあるBAR

焼酎・日本酒も充実。

今回は
グラスワインでチリのピノノアールを頂く。
コノ・スル ピノ・ノワール 20バレル
以前、このワインのカベルネを飲んだことがあり、
「チリワインも美味しい」と思ってました。

以前に飲んだワインと再会するのは嬉しいですね。

ワイングラスもおしゃれです。

SCHOTT ZWEIESEL
というドイツのワイングラスを使われています。
これが以外に安い!2000円ぐらいで買えちゃいます。

 


ここはお酒だけでなく、食事も美味しい。
今回、無理を言ってつまみを作っていただきました。

これがまた、お酒に合うんです!P1200603

ガラス張りでオープンな感じでくつろげますよ。

値段もお手ごろです。
 

ちなみにオーナーの吉井さんは
広島出身です。

奥様は美容師さんです。

周南市若宮町1-32
TEL0834-22-3922

←クリックお願いします
←山口版にも参加してます
人気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します!

|

« 秋刀魚の美味しい季節! | トップページ | 昭和にトリップ! »

コメント

おつまみ おいしそう(。・ρ・)ジュル

 もっぱら アルコールがメインなんでしょか?

でもでも 行ってみたいです♪

投稿: maria | 2007年9月22日 (土) 10時21分

おいしそー!!お酒はあまり飲めないのですがお酒のおつまみは大好きです♪
このおつまみはピリ辛な感じがしますけど、
たこ?きゅうり?カルパッチョ?

投稿: one step  | 2007年9月22日 (土) 12時21分

>mariaさん
アルコールも充実していますが
料理も美味しいですよ!
感じがいいお店です。
言ってみてください

>one stepさん
ピリ唐じゃないんですけど、ビールが進む味付けでしたよ。

投稿: いのたか | 2007年9月22日 (土) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/16516036

この記事へのトラックバック一覧です: タチマチノ月:

» 山口ブログさん、ありがとう! [とくらBlog]
 仕事で、光市小周防から帰りながら、空があまりにもきれいで、「わぁ~!秋だぁ~。」と、なんだか、ものすごく気持ちよくなったのは、山口ブログで1位(ありがとうございます。)になったからではなく、毎年、この季節に感じることだと、9.11の郵政民営化を問う選挙の終わった後におとずれた秋のことを思い出しながら、実感しました。   昔の記事を読み返してみると、美しい季節なのに、いろとりどりの季節を迎えても・・・なんて書いていたりして、9.11の選挙の時のショックは、なかなか大きかったみたいです。美しい季節と... [続きを読む]

受信: 2007年9月26日 (水) 00時20分

« 秋刀魚の美味しい季節! | トップページ | 昭和にトリップ! »