« BARでAiさんに出会う! | トップページ | タチマチノ月 »

2007年9月21日 (金)

秋刀魚の美味しい季節!

P1190934_2またまた周南の

鉄板焼きや「ぐりる亭

今回、秋刀魚のグリルを頂く
骨も焼いてくれてパリパリ。

骨せんべいです。P1190930

秋刀魚を練り梅でアレンジ。

結構合います。マスターのオリジナル。
この季節、秋刀魚がおいしいねー

定番のアボガドとささみの和え物。
絶品です!

P1190933宮崎牛も美味しかったよー
「たまたま仕入れたのが宮崎牛で折角だからメニューにも宮崎牛って載せました」とのこと。
いまや、東国原 英夫知事で有名になった宮崎県。
それはメニーに載せつかないとねー。

ぐりる亭のマスターは広島出身です。
(野球少年だったそうです)
出張で徳山においでの際は是非どうぞ。

←クリックお願いします
←山口版にも参加してます
人気blogランキング


小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します!

|

« BARでAiさんに出会う! | トップページ | タチマチノ月 »

コメント

いのたかさんお気に入りの
「アボガドとささみの和え物」食べてみたいなぁ。。。

投稿: memepi | 2007年9月21日 (金) 09時57分

思わずよだれが出そうになります(≧∀≦)
東国原知事の影響力で宮崎県はもう常に話題を集めている気がします☆宮崎県と聞いて悪いイメージなんてないですもんね!
羨ましいです(^ー^)山口県もそんな風になればいいですけど…

投稿: one step  | 2007年9月21日 (金) 10時19分

>memepiさん
絶品ですよ!
私必ず注文します

>one stepさん
志の高い有名人が知事になればいいんだけどねー
どうなんでしょうかね。 

投稿: いのたか | 2007年9月21日 (金) 10時28分

詳細は勘弁願いたいのですが…

一握りの方々の息のかかった人が、上に立つという仕組みが出来上がっているので、宮崎県のようにはいかないでしょうね。


宮崎県といえば、発祥店(?)で食べたチキン南蛮は美味しかったですよ。

投稿: 通りすがり | 2007年9月21日 (金) 13時35分

さんまの季節ですなぁ

よだれがでそうです(笑)

投稿: マクガイバー | 2007年9月21日 (金) 13時35分

>通りすがりさん
そうですか
うまくゆかないですか
残念ですね

>マクガイバーさん
美味しいですよ!

投稿: いのたか | 2007年9月22日 (土) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/16451475

この記事へのトラックバック一覧です: 秋刀魚の美味しい季節!:

« BARでAiさんに出会う! | トップページ | タチマチノ月 »