« 白い彼岸花発見! | トップページ | 部屋でキャンプ気分? »

2007年9月29日 (土)

なにー?もみじ饅頭18年ぶりに値上げ!?

Dsc_259612487_2広島を代表する名産品である

もみじ饅頭

原材料の高騰により

値上げするそうだ。

平成元年以来18年ぶりだそうだ。

平成元年に社会人になった私

「そんなのかんけーねー」ですね。

最近、広島から帰る途中に宮島口でもみじ饅頭を良く買ってたので、非常に残念ですね。

もみじ饅頭の
大手はにしき堂(広島市)、藤い屋(広島県廿日市市)、やまだ屋(廿日市市)の3社なんですね。

朝晩涼しくなりましたね。
今日は、会社のソフトボール大会です
周南緑地公園で行います。
怪我しないように、補欠で頑張ります!

なんか、24時間マラソンが開催されるとか。
駐車場混雑してるんだろうな?

←クリックお願いします
←山口版にも参加してます
人気blogランキング

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します!

|

« 白い彼岸花発見! | トップページ | 部屋でキャンプ気分? »

コメント

え~たいへんです。
私が小学校の頃、学校の帰り道 小さな饅頭工場がありました。覗いていたらおばちゃんが1個くれました。おいしかったな~広島人らしいでしょ。

投稿: カズ子 | 2007年9月29日 (土) 06時52分

原料高騰、そうなんですよ~
砂糖、燃料、包材、ダンボール
追い討ちをかけるように小麦粉の値上げ
業界は大変です~

投稿: あんこや | 2007年9月29日 (土) 08時41分

小麦の高騰がもみじ饅頭にも影響か・・・。

っつーか私、いのたかにもみじ饅頭もらったことないな・・・。
今からでも待ってるよ(笑)。

投稿: ちくわ | 2007年9月29日 (土) 09時40分

はじめまして。naoと申します。

もみじ饅頭値上げ?なぬ~!!
うちの息子(一年生)はもみじ饅頭が大好きなのに。悲しいです。
実はチョコレーもひそかに値上げしてるらしいですよ。単価を変えると売上に響くので、値段を変えずに中身を減らしているとか。
そんな状況ならもみじ饅頭もいたしかたないんですかね・・。

野球大会、頑張ってください。

投稿: nao | 2007年9月29日 (土) 11時23分

もみじ饅頭大好きです♪

 大きさが ちっちゃくなるんぢゃなくて
 値上げなんですね・・

 しかし 18年年据え置きだったなんて
 知らなかったなあ(^-^;

投稿: maria | 2007年9月29日 (土) 13時13分


 ぢゃあ、和菓子全部が連動して値上げ・・・なんて無いでしょうね。(泣)

投稿: 柳井のひろ君 | 2007年9月29日 (土) 14時03分

大抵、藤い屋のを買いますね。

投稿: 通りすがり | 2007年9月29日 (土) 19時01分

>カズ子さん
いい思い出ですね。

>あんこやさん
頑張ってください!

>ちくわさん
徳山まで来たらお腹一杯食べさせてあげるよ。

>naoさん
チョコレートもですか?
大変ですよね

>mariaさん
一個の単価が安いし、型が決まってるので、小さくするのは難しいんでしょうね。

>柳井のひろ君
そのうち値上げされるんでしょうね。
大変だー

>通りすがりさん
私はにしき堂かな?

投稿: いのたか | 2007年9月29日 (土) 21時43分

宮島出身です。
なのに、ぜんぜん
里帰りしてません。
懐かしい~!!

投稿: 釣りばか | 2007年9月29日 (土) 23時52分

>釣りばかさん
おーすげー
宮島出身ですか?
初めて出会いました。

投稿: いのたか | 2007年9月30日 (日) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/16604515

この記事へのトラックバック一覧です: なにー?もみじ饅頭18年ぶりに値上げ!?:

« 白い彼岸花発見! | トップページ | 部屋でキャンプ気分? »