« はーべすと ダイヤモンドシティ・ソレイユ広島 | トップページ | おめん »

2007年8月23日 (木)

鎌倉パスタ

Img_1138_2

二度目の来店です。

結構混んでますね。

ここの、生麺の独特な食感が結構好きです。

しかも、注文してからできるのが早い!
Img_1145

箸で食べるものお手軽かな?

結構見た目より、ボリュームがあるんです。

腹持ちがいいのかな?

私は和風のアレンジのパスタが好きです。
Img_1151
鎌倉にこんな名前の店あったかな?
と思っていたのですが、店の名前の由来は違うんですね。


新しいパスタのお店を創ろうと思ったときに、まずどんな雰囲気のお店にしようかというところから考えました。「生パスタをお箸で、和風のくつろげる空間でお召し上がりいただきたい」というコンセプトのもと、内装、外装をイメージし、畳を取り入れ、和風の空間を作りました。この和風というコンセプトをもっともよくあらわす店名は何か?いろいろImg_1157 な候補があがった中で「鎌倉」が一番ピッタリのイメージだったのです。鎌倉パスタという名前にあわせて鎌倉彫の床を取り入れました。(HPより


広島市安佐南区西原8-40-4 
TEL:082-875-1309

 

←クリックお願いします
←山口版にも参加してます
人気blogランキング

夏だ!海だ!水着だ!フォトコンテスト2007 「いのたか」応援してください

|

« はーべすと ダイヤモンドシティ・ソレイユ広島 | トップページ | おめん »

コメント

初めまして!
会社の近くなんですが、まだ行った事ないんです。
でも、レポートと画像見てると行ってみたくなりました。

投稿: ゆう | 2007年8月23日 (木) 12時27分

美味しそうですね〜。今度行ってみます!情報ありがとうございました。よだれが出て来そうです。

投稿: buffo | 2007年8月23日 (木) 15時28分

おいしそうですね。
僕も和風なパスタ、シンプルな感じの
パスタが好きです。
「鎌倉パスタ」、行ってみようかなあ・・・。

投稿: きんちゃん | 2007年8月23日 (木) 15時51分

ここのパスタ、もっちりしてて美味しいですよね~

嫁さんが特に気に入ってます。

あと温かいパンもいいですよね。

娘にはチャイルドルームがお気に入りのようで、パスタそっちのけで遊びに行ってます(汗)

投稿: あやはのパパ | 2007年8月23日 (木) 17時56分


 最近、食欲が落ちているのですが・・・画像を見ていたらお腹が何か言っています。(爆)

投稿: 柳井のひろ君 | 2007年8月23日 (木) 19時44分

初めまして、こんにちは。
いつも、記事だけ見させて頂いて、
コメント無しで、すみません(^^ゞ
初コメさせて頂きます(^^ゞ
「鎌倉パスタ」には、一度は行ってみたいと
思っているお店です。
チャイルドルームがあるなんて、
知りませんでした。
あと、とても早く出来るって所も魅力的ですね。
パスタ屋さんは、どこも遅くなる傾向がありますよね(+_+)

追伸:私のブログにリンクさせて頂きます。
   ダメでしたら、ご一報くださいませ。

投稿: やっちぃ~ | 2007年8月24日 (金) 05時44分

>ゆうさん
いいところお住みですね。
私2年生まで祇園東中学に通いました。
当時からするとここら辺は大変貌しましたね。

>buffoさん
感想聞かせてくださいね。
でも、混んでると思います。

>きんちゃん
シンプルなのが一番だと思います。
高速飛ばして行って見てください!
下道でもいいかな?

>あやはのパパさん
子供づれはチャイルドルームの近くに座らせてくれるんでしょうかね。
2回ともチャイルドルームの隣でした。
ここだと、子どもを見ながら安心して食事できますね。

>柳井のひろ君
周南、下松、柳井でパスタの美味しい店ってどこなんでしょうか?
マリーザ、ジーナしか思い浮かばない・・・

>やっちぃ~さん
子連れでも安心ですよ。チャイルドルームは結構広いですし、席によってはガラス越しに見えるので、束ながら「監視」できます。
リンクありがとうございます。私も貼らせていただきました。
よろしくお願いします。

投稿: いのたか | 2007年8月24日 (金) 06時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/16206773

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉パスタ:

« はーべすと ダイヤモンドシティ・ソレイユ広島 | トップページ | おめん »