« BAR SALON祝3周年!【周南市】 | トップページ | 台風凄かったですね »

2007年8月 2日 (木)

山賊三店舗完全制覇したぞー!

P11806749205_2 皆さんは山賊と聞いてどこを想像しますか?

「玖珂の山賊」・・・有名ですね。敷地も広くいかにも!という感じですね。大勢の人がここを想像するでしょう。しかし・・・なかなか料理が出てこない!ピークの時には駐車場に入るのも困難です。

「六日市の山賊」・・・お!なかなかやるな!ここの山賊にいったことのある人は、なかなか通です。P11806849215_2

「熊毛山賊」・・・ここを知ってるあなたは「山賊通(つう)」です。はっきり行って「穴場」です。しかも料理が出てくるのが早い!!!!あつあつの山賊焼き、山賊むすびが楽しめます。

私、昔から山賊は3つの支店があることは知っていたのですが、熊毛にあるのはつい最近たまたま道路を走ってて気づきました。しかし、玖珂の山賊の帰りだったのでその時は行かずじまい・・・

しかし、ついに行ってきました!

P11806569187_2 こじんまりした店内には、大きな木の幹が

これを囲むように席があります。

お昼に行きましたが、人は少なめ。

穴場ですよー

←クリックお願いします
←山口版にも参加してます
人気blogランキング


難病と明るく闘う颯太君を応援しています。

|

« BAR SALON祝3周年!【周南市】 | トップページ | 台風凄かったですね »

コメント

侍はたまにお忍びの時はこちらに行ってます(笑)
囲炉裏がいい雰囲気だしてますよね!!
ただ・・部屋の中の煙が強いのがたまにキズだが・・。
侍もオススメの店です!!

投稿: 山口の侍 | 2007年8月 2日 (木) 06時41分

行きました。行きました。後は 熊毛山賊で 制覇です。

投稿: わんわん | 2007年8月 2日 (木) 07時06分

玖珂の山賊は本当に、待ちますよね~!
子連れで行くと大変です・・・。
『おなかすいた~』の連呼が始まるし・・・
『おばちゃん、その肉私が焼こうか~?』って
言いたくなっちゃいますm(__)m
それでも、行きたくなるんですよね~♪
私は、六日市の山賊にだけは、まだ行った事がありません。
通りすぎた事はありますが・・・。
私も、完全制覇を目指しましょうかね!!!
その前に、もんじゃママのところへ行きたいですが!

投稿: そうたママ | 2007年8月 2日 (木) 09時20分

僕は3店とも知っています。

長い間、周東店だけだと思っていました。
ですから、入店した事があるのは周東店だけです。

周東店が、一番目立つ場所にあるような気がするのですが?

投稿: 通りすがり | 2007年8月 2日 (木) 10時26分

私もすべての山賊に行きました。
熊毛の山賊が近くて、待たずに食べれるので良いです。

投稿: ぴか | 2007年8月 2日 (木) 14時02分

はじめまして、初めてコメントです

ふふふ・・・私も最近「山賊」制覇!したんです
私は、六日市→熊毛→玖珂の順です
お金に余裕のあるときしか寄りませんが・・

投稿: アゲハ母 | 2007年8月 2日 (木) 14時34分

おもしろいお店なので、何度か行っています。
でも、
「玖珂の山賊」しか知りませんでした。
チェーン店あるのですね!?
やっぱ、ふるさとのこと、ほんとうに分からなくっていますね。
記事拝見し、久しぶりに行ってみたくなりました。さしあたって、「熊毛山賊」あたりですなね・・・

投稿: 執事のトーマス | 2007年8月 2日 (木) 18時09分

>山口の侍さん
確かに熊毛はほかの二店舗に比べかなりこじんまりしてますよね。

>わんわんさん
制覇したら教えてくださいね!

>そうたママさん
子供には待つのつらいよねー
熊毛はいいわー
近いしね

>通りすがりさん
目立つのは玖珂だと私はおもいます。

>ぴかさん
私も熊毛の山賊のファンになりそうです。
近いもんね。

>アゲハ母さん
広島に人は熊毛は知らないと思うな。
だって途中に玖珂があるからねー
制覇さすがです。

>執事のトーマスさん
熊毛は前は山賊でなかったらしいです。
そのまま山賊の社長が買い取って山賊にしたらしいです。
あくまでもうわさですけどね。

投稿: いのたか | 2007年8月 2日 (木) 19時18分

建物が目立つ・目立たないという意味ではなく、立地条件という意味です。

「岩国市中心部へ行き来する車は、県道15号線(旧欽明路道路)を通るので、面しているの道路の通行量が、前後の国道2号線(野口交差点以西・錦見交差点以東)と比べて少ないのではないか?」という事です。

投稿: 通りすがり | 2007年8月 2日 (木) 20時06分

>通りすがり さん
確かに。その通りですね。

投稿: いのたか | 2007年8月 2日 (木) 20時57分

3店ともそれぞれ店構えや店内に味があり特色があります。
それぞれの様子や雰囲気を楽しむのも良いかも。

投稿: ぬっさん | 2007年8月 2日 (木) 21時39分

>ぬっさん
確かに雰囲気違いますね。

投稿: いのたか | 2007年8月 3日 (金) 07時45分

コメントありがとうございました!

山賊、3店舗もあるんですね♪
知りませんでした。
あつあつの山賊むすび、美味しそうですね。
3店舗制覇、してみたいものです(*^_^*)

投稿: 食いしん坊すけ | 2007年8月 6日 (月) 16時39分

>食いしん坊すけさん
熱々のむすびはうまいですよ。
徳山からは熊毛のほうが近いので、この週末も行ってきました。

投稿: いのたか | 2007年8月 6日 (月) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/15976660

この記事へのトラックバック一覧です: 山賊三店舗完全制覇したぞー!:

« BAR SALON祝3周年!【周南市】 | トップページ | 台風凄かったですね »