« さかさフジ | トップページ | 山口名物!豆子郎(とうしろう) »

2007年5月15日 (火)

樹里庵(じゅりあん)【湯野温泉】

070512_13152 周南市から車で25分ぐらい。

湯野温泉卿にある

「樹里庵(じゅりあん)」

今回は日替わり定食をいただく。

予約すれば凝った懐石見たいな料理もいただけるみたい。

前回、行ったら休日だったので、再チャレンジ。満席。結構流行ってるんだ・・・070512_1334

何とか店内に入ったが、ご飯がなくなり定食は私たちが最後みたいでした。ラッキー。

ここでは、旬の素材を使った料理を楽しめます。

ケーキも美味しいそうです。

湯野温泉卿夏目漱石の小説「坊っちゃん」の主人公のモデルといわれる弘中又一(ひろなかまたいち)さんの生まれ故郷として知られています。(私は知りませんでした)

←クリックお願いします!!
←これもクリックしてくれると嬉しい
人気blogランキングへ 

|

« さかさフジ | トップページ | 山口名物!豆子郎(とうしろう) »

コメント

湯野温泉って初めて聞きました。一度行ってみたいですね~。
それにしても、山口県は湯野温泉や湯田温泉に湯本温泉とまぎらわしいで~す。

投稿: おがぴょ | 2007年5月15日 (火) 09時43分

>おがぴょさん
確かに紛らわしいかもね。

投稿: いのたか | 2007年5月15日 (火) 22時41分

湯野温泉の芳山園の温泉に行ったときに寄りました。コーヒーとチーズケーキを。
こじんまりとした店ですが落ち着いた雰囲気で、気さくな対応もよかったです。

あっ!まだここの温泉についてアップしていない。近日、実行しよう!
思い出ださせて頂きました。 m(__)m

投稿: ぬっさん | 2007年5月16日 (水) 01時12分

>ぬっさん
温泉の写真見せてください
楽しみにしてますね

投稿: いのたか | 2007年5月16日 (水) 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/15071747

この記事へのトラックバック一覧です: 樹里庵(じゅりあん)【湯野温泉】:

« さかさフジ | トップページ | 山口名物!豆子郎(とうしろう) »