« バーボンハウスクレイグ閉店 | トップページ | 長浜ラーメン博多屋 »

2007年4月23日 (月)

六輔 【小料理屋 広島】

Img_06964394 クレイグに行く前に腹ごしらえ。

薬研堀にある「六輔」へ

ここも学生の頃何度か来たたことのある店。
前はこの近くの1階でやってたのが14年ぐらい前に移転したそうです。知りませんでした。

「六輔」は永六輔さんとかかわりがあるのかな?
今度聞いてみましょう。

ここは魚が美味しいんです。

写真はマグロです。
タタキ風でいただきました。

Img_06944392

おいしい魚をつまみに

一杯やるのはいいですねー(おやじですね)

なかでも、冷酒は絶品!!

竹の中にキンキンに冷えた日本酒が入っていて竹のまま出されます。

竹の香りがお酒に沁み込んでいけるんです。


Img_06914389 お勧めです。

082-245-2626
広島県広島市中区薬研堀10-17

地元山口を応援する「山口ブログ」が4/27よりスタートします。
山口のブローガーさん、ふるって参加ください!!!

 ←クリックお願いします!!
←これもクリックしてくれると嬉しい
人気blogランキングへ  

|

« バーボンハウスクレイグ閉店 | トップページ | 長浜ラーメン博多屋 »

コメント

いつも楽しく拝見させてもらっています。
画、おいしそうですね(^^)
よかったら私のブログにも覗きにきてください(^^)

投稿: プランニングサプライ | 2007年4月23日 (月) 16時54分

お酒、おいしそう。

投稿: きんちゃん | 2007年4月23日 (月) 17時15分

プランニングサプライさま
ありがとうございます
よろしくお願いします。

きんちゃん
日本酒はマジで美味しかったですよ!
お勧めですね。飲みすぎると酔っちゃうね

投稿: いのたか | 2007年4月24日 (火) 07時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/14816295

この記事へのトラックバック一覧です: 六輔 【小料理屋 広島】:

« バーボンハウスクレイグ閉店 | トップページ | 長浜ラーメン博多屋 »