« 摩天楼ブルース | トップページ | 珉珉(みんみん)【東京駅】 »

2007年4月18日 (水)

喜多方ラーメン「坂内」

Img_04664172 ちりじりの麺に、麺が隠れるほどの、どんぶりいっぱいのとろけるチャーシュー。

これが絶品です。

辛く味付けしたネギを添えて。

「ねぎ焼豚ラーメン」がお勧め。

Img_04654171

蔵の町・ラーメンの町 喜多方。120ものラーメンの店がある中でも、
御三家と言われるくらい有名な「坂内食堂
(※昔、ここのラーメンを食べに喜多方までゆきました)

そのチェーン店です。

Img_04624168 東京で働いていた頃は、週に一度は食べるほどここのラーメンが好きでした。

東京丸の内の玄関口、JR有楽町駅の高架下で本場の「坂内」が味わえるます。

レトロな雰囲気漂う界隈を楽しみながら、おいしいラーメンを食べるのもいいのでは?

 ←クリックお願いします!!
←これもクリックしてくれると嬉しい
人気blogランキングへ  

|

« 摩天楼ブルース | トップページ | 珉珉(みんみん)【東京駅】 »

コメント

おはようございます
うひゃーー美味しそうですねー!
アタシ 喜多方ラーメンって食べた事ないんです 1回食べてみたいんですけど‥‥
広島にあるのでしょうか?物産展じゃなきゃダメかな?

投稿: nobee | 2007年4月18日 (水) 08時03分

nobeeさん
ちじれた麺にあっさりスープが、たまらないですね。
坂内はチャーシューがお勧め。
トロトロですよ。
喜多方では肉そばと言ってるみたいです。

広島にあるのかな?

投稿: いのたか | 2007年4月18日 (水) 08時23分

ラーメンは好きだけど、喜多方に行ったのってすごいね。恐れ入った!

投稿: ヤス | 2007年4月18日 (水) 11時40分

おいしそうですね。
喜多方に行かないと食べれないのかなあ・・。
お腹が鳴りました(^^)

投稿: きんちゃん | 2007年4月18日 (水) 17時23分

ヤスさん
東京にいるときですが、友人夫婦と
「喜多方にでも行ってラーメン食べるか!」と言う事で無計画にでかけました。
GWで大渋滞!
むちゃくしゃ疲れたのを覚えています。

きんちゃん
本場で食べるラーメンは格別ですよ。
広島にも喜多方ラーメンあるのかなー

投稿: いのたか | 2007年4月18日 (水) 19時38分

本場の物を未だ食していません。
食べたい!!!

山口ブログが開設されたんですね。
早速登録しました。

投稿: ぬっさん | 2007年4月19日 (木) 00時30分

ぬっさん
広島にもあるといいのにね

投稿: いのたか | 2007年4月19日 (木) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/14710157

この記事へのトラックバック一覧です: 喜多方ラーメン「坂内」:

» 喜多方ラーメンのこと [札幌ラーメン好きの情報サイト]
喜多方ラーメンのことや、関連する情報を紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2007年5月29日 (火) 16時44分

« 摩天楼ブルース | トップページ | 珉珉(みんみん)【東京駅】 »