« マリーナホップ | トップページ | 山口ブログ 初代一位を獲得!! »

2007年4月25日 (水)

中ちゃん 発見!! 【広島:鉄板焼き】

Img_06974395 いやー懐かしいです。

本当に懐かしい。

六輔を出た後にクレイグに行こうとふらふらしていたら、

目の前に「中ちゃん」があるではないですか!!!

一緒にいた、湊君(独身)と「懐かしいー」
と口に出してしまいました。

大学生の頃何度か通いました。20年以上も前のことです。

ターミナルホテル(現グランビア)でバイトしていたのですが、当時の宴会副支配人が
「中ちゃんは究極のグルメだー」とよく言ってたのを思い出しました。

ウニクレソン、肉の鉄板焼き煮込みなど等、素材を生かしたといえばそれまでですが、味付けはバターと醤油が多かったかな。
でもめちゃくちゃ美味しかったです。

中ちゃんは愛想がないので客が遠慮しながら注文してました。

ビールはペンチで栓を抜いていたなど、当時の私にはショッキング&エキサイティングなお店でした。今度行ってみようーと!

地元山口を応援する「山口ブログ」が4/27よりスタートします。
山口のブローガーさん、ふるって参加ください!!!

 ←クリックお願いします!!
←これもクリックしてくれると嬉しい
人気blogランキングへ  

|

« マリーナホップ | トップページ | 山口ブログ 初代一位を獲得!! »

コメント

まぢ懐かしい!
20代の頃友達とよく行っていました(^o^)/
なかかな環境のいい所なので・・・たどり着くまでが恥ずかしかったっていう記憶が。
まだあるんですね。
いやぁ~、今度行ってみよっと。
場所わかるかなぁ?

投稿: みかぼん | 2007年4月25日 (水) 07時51分

懐かしいです。
僕も大学生の頃先輩に連れて行ってもらってました。ぶちうまいですよね。
今でもあるんですか?
なかちゃんは、よく近所の●ー●へ入って留守が多かったです。

投稿: 周防大島商タイム | 2007年4月25日 (水) 14時00分

今日の日記に関係ないけど、山口ブログの方はみーんな1位となってるのはナゼ?

投稿: ちくわ | 2007年4月25日 (水) 23時04分

みかぼんさん
確かに女性には刺激的ですよね。
私もまた行きたいなと思いました。
昔からの店を急に思い出すと感動しますが、
「なんで思いださなかったんだろう?」と忘れてる自分が情けないです。

投稿: いのたか | 2007年4月25日 (水) 23時15分

周防大島商タイムさん
ほんとに「ぶちうまい!」ですね。
あの感動はなかなか味わえないかもね。

投稿: いのたか | 2007年4月25日 (水) 23時17分

ちくわさん
今日だけの特殊状況みたいですよ

投稿: いのたか | 2007年4月25日 (水) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/14836069

この記事へのトラックバック一覧です: 中ちゃん 発見!! 【広島:鉄板焼き】:

« マリーナホップ | トップページ | 山口ブログ 初代一位を獲得!! »