« 折鶴をみて | トップページ | 居酒屋宇佐川水産【周南】 »

2007年3月 1日 (木)

ターゲットマーク

070225_1347 男性用小便器に張られた「ターゲットマーク」。

的があると狙いたくなる人間心理に目をつけ、便器の外にこぼれるのを防ごうという試みだそうだ。

最近、トイレで何度か見かけた。

なるほど、なぜか狙いを付けたくなります。

 トイレ業界大手のTOTO(本社・北九州市)によると、ハエや◎を焼き付けた小便器は、80年代後半から販売していたが、ここ2、3年、特に小中学校から引き合いが増えているという。顧客の要望に応じ、炎や小便小僧、サッカーのゴールを図柄にすることもあるという。

 ←ランキングがわかります。クリックお願いします!!
人気blogランキングへ  これもクリックしてくれると嬉しいです!!!

« 折鶴をみて | トップページ | 居酒屋宇佐川水産【周南】 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

私は天邪鬼なので、狙いを気持ち上下に外します。

>これも術中にはまっているのか・・・

男性のさがですなぁ。
獲物がいたら常に狙いたくなるんですね。

ぬっさんこんにちは
私は素直にマークを狙います

ちくわさん今日は
男性の性ですね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ターゲットマーク:

« 折鶴をみて | トップページ | 居酒屋宇佐川水産【周南】 »

2020年8月

 
 
 
 
 
 
1
Img_0696
2
Img_0737
3
Img_0769
4
Img_0584
5
Img_0586_20200805220401
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31