« ビバーチャ(VIVA-TUR) | トップページ | 明日はバレンタインデー »

2007年2月13日 (火)

天山でねぎそばを食べる

白島にある『chinese Restaurant 天山(てんざん)』で、名物ねぎそばを食べました。
070210_2045
夜遅かったので、待たずに座ることが出来ました。

名物のねぎぞばは、あっさりした鳥のスープに白ねぎが上品に盛り付けられてました。
あっさりしていたので、食べやすかったです。

天山は、長嶋茂雄が好んで食べていたというリーガロイヤルホテルの中華の料理長で、陳建民最後の愛弟子であり、広島の中華王と名高い木村昌義氏が独立して出したお店だそうです。
(料理長は良くテレビでみかけるそうですね。私は見たこと無いんですけど)

店内は中華のお店とわ解らないようなモダンなつくりでした。070210_2056

営業時間 11:30~14:30 17:30~22:00(OS 21:00)
広島市中区西白島町16-21
Tel.082-223-0103
定休日/火曜日
駐車場/無

クリックお願いします
人気blogランキングへ
クリックお願いします

|

« ビバーチャ(VIVA-TUR) | トップページ | 明日はバレンタインデー »

コメント

おいしそうですね。
広島市内ですか。
機会があれば食べてみたいです。
麺類、大好きなので(^^)

投稿: きんちゃん | 2007年2月13日 (火) 10時25分

このスープの色を見てください!
うまかったですよー

投稿: いのたか | 2007年2月13日 (火) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/13888179

この記事へのトラックバック一覧です: 天山でねぎそばを食べる:

» 気になる看板 [院長のひとりごと]
今晩は、気になっていた看板のお店に行って来ました 白島の交差点の角にある巨大な長嶋監督の写真 『天山』と言う中華料理のお店です 通る度に長島監督に『寄ってらっしゃい~』と言われている気分になります 天山の有名なメニューの一つ ねぎそばです このボリ...... [続きを読む]

受信: 2007年2月13日 (火) 07時57分

» 気仙沼のふかひれが食べれます^^ [国民休暇村…お得な国民休暇村をどんどん利用しよう]
国民休暇村気仙沼大島の宿泊プランでは名物のふかひれがお安く食べれますよ [続きを読む]

受信: 2007年2月14日 (水) 12時20分

« ビバーチャ(VIVA-TUR) | トップページ | 明日はバレンタインデー »