« こんにちは【お好み焼き:下松】 | トップページ | 子供の至極の時 »

2007年2月 9日 (金)

近江牛かのこハンバーグ

Ssc_0043 前に関西の友人からもらった、近江牛かのこハンバーグ
周南市の近鉄松下の「うまいもの展」で発見して買い置きしてました。Ssc_0041

このハンバーグの特徴は、タップリ脂ののった豚の脂身に包まれてます。

霜降り肉の、赤身に白い脂肪がてんてんと混じる姿が鹿の子の模様に似ていることから『かのこ』と呼ばれてるそうです。

お肉はひき肉ではなくて細かく刻まれたお肉。

ハンバーグをフライパンで焼くと、脂身が溶けてハンバーグを包んでくれます。
口の中でとろけます。今まで食べたハンバーグとは食感が違います。

ネットでお取り寄せ発見しました。

←クリックお願いします
人気blogランキングへ ←クリックお願いします

|

« こんにちは【お好み焼き:下松】 | トップページ | 子供の至極の時 »

コメント

初☆おじゃまします!!
おいしそうデスね、ハンバーグ!!
私、ハンバーグ大好きなんデスよ☆
無性に食べたくなるときがあります。。。
でも、そんなに高級なハンバーグなんて、
食べたことありません。。。

また、おじゃまします。

投稿: よっぴ | 2007年2月 9日 (金) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/13839177

この記事へのトラックバック一覧です: 近江牛かのこハンバーグ:

« こんにちは【お好み焼き:下松】 | トップページ | 子供の至極の時 »