« アントニオ イタリア料理【周南】 | トップページ | タンポポ »

2007年2月 5日 (月)

食在周防あらかわ【周防大島】

  日曜日は周防大島へ。「釜飯を食べに行こう!」の一言で決定!
しかし、早朝から奏と周南緑地公園でドッジボールの練習をしたので(チョットだけね)疲れてしまい、昼うとうとしてしまったので、周南を出たのが2時前。

「おなかすいたー」と言いながら、一路周防大島へ。
カーナビは、徳山東インターから玖珂インター経由で周防大島と表示したが、天気がいいので海岸線を走ることに勝手に決めた。
しかし、かすんで海の色も灰色・・・
青い海が見たいと思いながら大島を目指す。
一時ちょっとで到着。距離にして45キロぐらいかな?
意外に近かった。
大島大橋を渡り、約10分「食材周防あらかわ」に到着。

穴子の釜飯」「貝づくしの釜飯」を頂く。

貝づくしの最初は、酢の物。
ちょっと酸っぱいが美味しい。もちろん貝入り。
P1150123

                           貝のすき焼き風P1150102
卵をといてすき焼き風に頂く。
これもおいしい。
なかのごぼうがいい感じ。

瀬戸貝を、貝殻の上で醤油とにんにくで味付けしたもの。これはおいしかった。
瀬戸貝を初めて食べました。
P1150125

釜飯も貝づくし!たまりません。P1150130

穴子の釜飯ももちろん美味しかったです。




お店は老舗のようで、イチローの写真もありました。
(嫁に言わせると、ここの来た皇族の方のほうがすごいよ!といっていた)P1150082

住所:山口県大島郡周防大島町小松1720

クリックお願いします
人気blogランキングへ
クリックお願いします

|

« アントニオ イタリア料理【周南】 | トップページ | タンポポ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/13787616

この記事へのトラックバック一覧です: 食在周防あらかわ【周防大島】:

» 食在周防あらかわ [周防大島商タイム]
先日私たち商業部会で食在周防 あらかわ (周防大島町小松)にお邪魔しました。 あらかわは、テレビ・新聞などマスコミにしばしば取り上げられる 有名店です。特にこちらの瀬戸貝料理や釜飯には定評があります。 また観光協会の地魚料理認定店でもあり、新鮮な周防大島...... [続きを読む]

受信: 2007年6月15日 (金) 00時01分

« アントニオ イタリア料理【周南】 | トップページ | タンポポ »