« バレンタインデーに息子からのプレゼント | トップページ | チューリップが綺麗でした »

2007年2月15日 (木)

昨日は豚シャブ!!

Ssc_001106 我が家では「しゃぶしゃぶ」は「豚シャブ」のことを言います。
嫁も、奏も牛シャブは嫌いみたい
(翌朝、お腹こわすそうです)
特に、奏は肉が好きではない・・・・

父は大好きなのに・・・

話が合わない。

今回はもらい物の沖縄の豚しゃぶセット。残念ながら「あぐー豚」ではなかったです。
だしは、清酒一本(純米酒)入れてとれと書いてました。アルコールは飛ぶのでしょうが、なんだか酔っちゃいました。

昔から長寿沖縄では豚食を命の薬とよび、人々の健康を支えてきたそうです。

メタボリ改善したかな?

クリックお願いします
人気blogランキングへ
クリックお願いします

|

« バレンタインデーに息子からのプレゼント | トップページ | チューリップが綺麗でした »

コメント

こんばんわ♪
我家も豚しゃぶに変わってきました。
それに角煮が大好きです。

投稿: nankotu | 2007年2月15日 (木) 19時48分

「清酒一本(純米酒)入れて」とっただしは、とても美味しそうですね。
我が家でしゃぶしゃぶするときは、是非試してみたいと思います。
30代後半ともなると、自分の周りには「肉より魚」という人が増えてきましたが、僕は大好きですね、「肉」。

投稿: Ciclistamario | 2007年2月15日 (木) 19時58分

nankotuの家でもですか?
私もずいぶん牛肉のしゃぶしゃぶは食べてないです。角煮も大好きですよ。

Ciclistamarioさん
お酒好きならいいかも?
息子が酔ったのではないかと心配でした。
今日お腹の調子が悪かったのは、昨日のしゃぶしゃぶのせいかな?

投稿: いのたか | 2007年2月15日 (木) 21時57分

いのたかさん、こんばんは。
昨日は、ありがとうございました。

実は今日、オリックスのマネー川柳の最終ノミネートが発表されました。
これも、サラ川と同じように、一般の投票によって、上位の入賞が決まります。
面白い作品がたくさんありますよ!

http://www.orix-hiroba.jp/senryu/

ちなみに、私のは落選しちゃいました
トホホ・・・(T_T)

投稿: ひまちゃん | 2007年2月16日 (金) 00時04分

ひまちゃんおはようございます!
マネー川柳面白いですねー
思わず爆笑です!

投稿: いのたか | 2007年2月16日 (金) 06時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/13912970

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は豚シャブ!!:

» 沖縄の長寿のもと [生活情報 ブロッグ]
沖縄の長寿の素は、沖縄料理にあると言われています。戦後最大の沖縄ブームの立役者の一つとして注目されたのが、この沖縄料理です。 [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 22時46分

« バレンタインデーに息子からのプレゼント | トップページ | チューリップが綺麗でした »