« 春の準備 | トップページ | また一つ年を取りました! »

2007年1月14日 (日)

つばめでラーメンを頂きました

昨日は朝下関から新幹線で戻り、しのまま車で広島へ。

070113_1353 嫁は買い物。私たちはおなかが空き、
「何に食べる?」と奏に聞いたら「らーめん!」

奏は
「らーめん」「うどん」「すし(回転)」しか言わないのを忘れてました。

十数年ぶりに「すずめ」に行こうと思ったら昼間は閉まってるんですね。昔夕方によく父に軽トラで連れて行かれました。

仕方なく、近くの「つばめ」に行くことに。

ここも広島では老舗ですね。
今回初めて行きました。
1時を過ぎていたのに店内は満席。

入ってすぐに「何杯にします?」と聞かれてびっくり。070113_1405_1
種類は1種類だけ。大盛りも無いそうです。
おでんおいしそうでしたが、今回はパス。

ラーメンは昔懐かしい味ですね。さっぱりした味でおいしかったです。いつも残す奏も完食してました。
昼間開いてるのがいいですね。

さすがに今日は疲れてるんで、家でゆっくりします。

クリックお願いします
人気blogランキングへ
クリックお願いします

|

« 春の準備 | トップページ | また一つ年を取りました! »

コメント

奏ちゃんが「らーめん」「うどん」「すし」しか言わないってとこに吹き出しました。
子供は麺類好きですからねー。
「すし」の後に(回転)って入っていたところにホッとしました。

投稿: ちくわ | 2007年1月14日 (日) 15時31分

独身OL時代はつばめの前が自転車通勤コース。仕事帰りにスポーツジムでエアロビ・サウナした後、お腹ペコペコフラフラで自転車こいで、何度つばめの誘惑に負けて独りでラーメン食べたことか(笑)
メニューは昔のままなんですね。

投稿: ebiko | 2007年1月14日 (日) 19時45分

こんばんは^0^
ラーメンの記事に偶然遭遇しました
そのうえ^^・・すずめとつばめの店も
行ったことないんです俺って^_^
かなりのラーメン店はほぼ行ったんですけど
この2店はなぜか^^?未来店です
では突然のお邪魔投稿失礼しました

投稿: genkiyoshihiro | 2007年1月14日 (日) 23時02分

ちくわさん今晩は
ちなみに、「今日は何にする?」て聞いたら「うどん」でした。

ebikoさん今晩は
いい汗かいたあとのラーメンもいいですね。
私は飲んだ後の締めのラーメンが好きです。

genkiyoshihiroさんこんばんは
一度老舗の味をご賞味ください。

投稿: いのたか | 2007年1月15日 (月) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/13485612

この記事へのトラックバック一覧です: つばめでラーメンを頂きました:

« 春の準備 | トップページ | また一つ年を取りました! »