« マリーナホップの観覧車 | トップページ | とんかつ江戸【周南】 »

2007年1月25日 (木)

更科(さらしな) そばや【周南】

070124_1252 昨日のお昼は、徳山では有名な、栄恵町にある、さぬきうどん「くうかい」にチャレンジしようかと思いましたが、相変わらずの行列に断念。
多分私はくうかいで、うどんを食べることはないでしょう・・・・
基本的に待つたり並んだりするのが嫌いなんで。
忍耐強い方は是非チャレンジしてみてください。
いつも行列のできる、さぬきうどんのお店です。


結局、徳山駅近くにある、同じ栄町にあるホテルパークアベニュー真裏の、蕎麦屋 「更科(さらしな)」で天麩羅そばを頂きました。(しかも大盛り。これじゃ痩せないねー)

徳山でそばを頂くのはここが一番です。(ここしかないかも)070124_1243

山口県周南市栄町2丁目75


クリックお願いします
人気blogランキングへ
 クリックお願いします

|

« マリーナホップの観覧車 | トップページ | とんかつ江戸【周南】 »

コメント

以前、徳山市(だったころ)に住んでいました。「くうかい」にはよく行きました。すごく好きでした☆確か、市役所の職員さんとか公務員のお客さんが多かったので、11:45とか13時過ぎ、といった具合に時間をちょっとだけずらしたら結構すんなり入れてた記憶があるのですが…今はどうなんでしょう??

投稿: R21 | 2007年1月25日 (木) 10時56分

周南市に毎週通っているShiozyです。(昨日も)
周南で泊りの時は「パークアベニュー」が定宿です。
裏の「更科」さん? これまで知りませんでした。
いつか機会があったら寄ってみます。

上のコメント「R21」さんじゃありませんか。
ここで会うなんて奇遇ですな。

投稿: shiozy | 2007年1月25日 (木) 11時27分

>Shiozyさん
ビックリ!です☆☆☆
最近、広島ブログデビューしちゃって、ちょろちょろサーフしております。またまたよろしくお願いしますね~♪

投稿: R21 | 2007年1月25日 (木) 11時44分

写真の背中が良いですね^^^^(^^)

投稿: ねぎ | 2007年1月25日 (木) 13時04分

美味しそうなうどんですね~♪
えび天が二匹も入っているなんて。。。
エビ好きの私にはたまりません( ̄¬ ̄)

投稿: yokko | 2007年1月25日 (木) 16時32分

TBありがとうございました。
くうかい、久しぶりに行ったら、
すごい行列なんで、驚きました。
でも、やっぱり、美味しかったです。
麺類は、うどんも、蕎麦も、ラーメンも大好きですよー。
ちなみに、蕎麦は、たくさん食べても太りません。
ダイエット中の時は、蕎麦ばかり食べてましたよん。

投稿: ゆみこ | 2007年1月25日 (木) 17時40分

R21さん今晩は!
そうですか。時間帯ですね。時間帯ずらして「くうかい」挑戦してみます。

投稿: いのたか | 2007年1月25日 (木) 19時56分

shiozyさんこんばんは!
周南に転勤してきたときは、一ヵ月半パークアベニューに宿泊してました!
「更科」はホントにパークアベニューの真裏にありますよ!
宿泊先の時はどこで食事されるんですか?
いいとこあれば教えてください。

投稿: いのたか | 2007年1月25日 (木) 19時59分

ねぎさんこんばんは!
私も意外とこの写真お気に入りです。

投稿: いのたか | 2007年1月25日 (木) 20時00分

ゆみこさん、こんばんは
「くうかい」の行列にはいつもひるんでしまいます。
蕎麦で痩せるようがんばります!

投稿: いのたか | 2007年1月25日 (木) 20時02分

yokkoさんありがとう!
えび天はたしかに大きかったです!

投稿: いのたか | 2007年1月25日 (木) 23時00分

私は5年前山口に引っ越してきましたが一番の衝撃はこの空海でした。つるつるしこしこ 口の中で麺が踊るようでした。ぶっかけ、やまかけ、カレーうどん非常にナイスでした。土曜しか行ったこと無いですが回転が早いので20分も待てば食べられますよ。ぜひお試しあれ!

投稿: M45 | 2007年1月26日 (金) 00時18分

平日の夜なら「かわ西」で鯨の刺身&ふくを廉価で堪能した後、「BAR」という店でワインをボトルで空けてへべれけになってました~☆☆☆

投稿: R21 | 2007年1月26日 (金) 00時20分

M45さんおはようございます。
そんなにおいしいのですか。
がんばってチャレンジしてみます!

投稿: いのたか | 2007年1月26日 (金) 07時51分

R21さん
おはようございます。
「BAR」は気になってるんですけど、まだ行ったことないんです。
ワインも飲めるんですか?
気になります。
「かわ西」は安いんですね。
うらやましい。鯨が気になります。

投稿: いのたか | 2007年1月26日 (金) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/13646649

この記事へのトラックバック一覧です: 更科(さらしな) そばや【周南】:

» 周南(徳山)の「くうかい」長蛇の列 [***ゆみこだっぴょーん***]
周南の、ある神社の結婚式場に、結婚式の打ち合わせに行った。ここは初めて入る会場。モダンなジャパニズムが素敵。↓打ち合わせが済んだのが午前11時すぎ。久しぶりなんで、徳山駅近くの手打ちうどんの「くうかい」に向かった。おぉ〜!なんと長い列!↓午前11時20...... [続きを読む]

受信: 2007年1月25日 (木) 17時42分

« マリーナホップの観覧車 | トップページ | とんかつ江戸【周南】 »