« マサラ | トップページ | 下松のコンビナートの夕日 »

2006年12月14日 (木)

牡蠣のオリーブオイル煮

Dsc_0221_2 江田島産の新鮮な牡蠣をたくさんもらったので、新聞に書いてあった「牡蠣のオリーブオイル煮」に挑戦!

にんにくを入れた弱火のオリーブオイルに牡蠣を浸し5分間。醤油とレモンで味付け。


今までに無い食感が味わえると記事では書いてあったが、確かに珍しい味だったが、おいしいかどうかは微妙・・・・・

酢牡蠣を食べるのはもう少し寒くなったからとおもい今回は火を通しました。

一緒に造った、牡蠣のバター醤油炒めのほうがおいしかったかな?

新鮮な牡蠣は火を通しても身が縮むことが無いですね!

クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活ブログへ←これもクリックしてくれたら嬉しい!!

|

« マサラ | トップページ | 下松のコンビナートの夕日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/13060354

この記事へのトラックバック一覧です: 牡蠣のオリーブオイル煮:

« マサラ | トップページ | 下松のコンビナートの夕日 »