« ふぐ鍋を食べました | トップページ | ヴァン・ド・ペイ・ドック シラー 2003 »

2006年12月 3日 (日)

屋台でおでん

P1130629 「周南冬のツリーまつり」のイルミネーションを見た帰りに駅前の屋台でおでんとラーメンをいただく。

寒いからだがあたたまります。
周南では7~8軒の屋台があります。 Dsc_0124

ココのお店は30種類ぐらいのおでんがあるそうです。
お勧めはお豆腐。
おいしかったですよ。


Dsc_0127_1

ラーメンもとんこつ、しょうゆ、みその三種類から選べます。今日は醤油ラーメンをいただきました。

Dsc_0130_1

お酒も結構ありました。

クリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログへ コレもクリックしてくれるとうれしいです!
にほんブログ村 地域生活ブログへ
これもクリックしてくれるとホントニ嬉しいです!!

|

« ふぐ鍋を食べました | トップページ | ヴァン・ド・ペイ・ドック シラー 2003 »

コメント

あぁ~美味しそう(^^)
おでんにラーメン・・鍋・・寒くなると食べたくなってきますよね~
いいですねぇ~冬の屋台♪この辺はないから、うらやましいです。。。日本酒でポカポカ☆いいな~。
うちの方では、だいたい月曜日にラーメン車が(夜鳴屋ってやつ?)通るんですけど・・家の前の道路の交通量がチョット多いから、音楽鳴らしながら、、普通に?普通よりチョット早目に?走って通り過ぎてしまうんです(T.T)ゆっくり走ってくれ~って・・もう諦めてますケド・・今度市内に食べに行こうかな~あぁ~しかし美味しそう!!
また写真を楽しみに待ってます♪

投稿: ピーチ姫 | 2006年12月 3日 (日) 21時55分

こんばんは!
「ラーメン車」は、私の周辺では聞きません。
昨日は子供と行きましたが、雰囲気が気に入ったらしく「また行こうね」と行ってました。

投稿: いのたか | 2006年12月 3日 (日) 23時18分

そうそう、『陽明軒』!下松の友達がここのタマゴ焼きを絶賛していて、屋台の名前を聞くのを忘れて、結局道を渡ったとこの屋台でラーメンを食べたことがあります。そこも美味しかったですよ。屋台って少しノスタルジックな気持ちになれて大好きなんです。博多の屋台巡りも好きです。広島にも昔はあったのにねー(まだ呉にはあるそうですね)。歳がバレるかもですが、大学1年の時に、末期の屋台で、おでんとビールを食べた記憶があります(なんと一店だけ平和大通りでやってたのです)。母親とかは新天地の屋台を懐かしがってます。
いよいよ今週末は友人が泊まりに来るので、いのたかさんの縄張り(?)をチョロチョロするかもです。屋台も行くつもりであります。妙齢の美女3人組を見かけたら、どうぞ『そもさん!』と叫んでください。『せっぱ!』と答えたらワタクシであります☆ 返答がなければ、いのたかさんがもれなく恥ずかしいでしょう^^わははは。

投稿: 広島出身周南市民 | 2006年12月 4日 (月) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/12919248

この記事へのトラックバック一覧です: 屋台でおでん:

« ふぐ鍋を食べました | トップページ | ヴァン・ド・ペイ・ドック シラー 2003 »