« 国会議事堂(東京写真館⑩) | トップページ | オステリア バルディン(OSTERIA Baldin) »

2006年11月 3日 (金)

大衆割烹 山頭火

061102_1300「どうしようもないわたしが歩いている」漂白の詩人、
種田山頭火と同じ名前の居酒屋が周南にある。
前から気になっていたのだが、なかなか行く機会が無かった。
今回、ランチをやっていたので、早速行ってみる。

061102_1248_2
日替わり定食800円
刺身2品、イカと里芋の煮物、玉子焼き、サバの焼き物、
牡蠣フライ2個で味噌汁付き。

安くてボリームありました。今年初めての揚げたての牡蠣フライをいただきました。061102_13001

山口県周南市若宮町2丁目46
0834-32-3888

種田山頭火が周南で詠んだ句です。(山口きらめーる

周南市(福川) バスが藤の花持つてきてくれた
周南市(徳山) 新しい法衣いっぱいの陽があたたかい

クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活ブログへ←これもクリックしてくれると嬉しい

|

« 国会議事堂(東京写真館⑩) | トップページ | オステリア バルディン(OSTERIA Baldin) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/12535251

この記事へのトラックバック一覧です: 大衆割烹 山頭火:

« 国会議事堂(東京写真館⑩) | トップページ | オステリア バルディン(OSTERIA Baldin) »