« シェ・ヤマライ | トップページ | プエルトリコに勝利! »

2006年11月19日 (日)

胡子講(えびすこう)に行きました

雨&寒さで人は少なめでしょうか?
えべっさんに行きました!Csc_0183

Csc_0184奏は「徳山のんたまつり」より人が多いので驚いてましたが、露天の多さに興奮気味。

お参りして、結局買ったのは飴だけでした。

奏はここで一生懸命太鼓たたいてました。
(去年も太鼓たたいていたのを思い出しました。いつごろ来んかな?) Csc_0181

昔、子供のときに行ったときには、凄い人だったような気がします。
まあ、私には、これぐらいの人で充分ですが。

しかし、一気に冬になってしまったような気がします。

クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活ブログへ

|

« シェ・ヤマライ | トップページ | プエルトリコに勝利! »

コメント

こんばんわ(^^♪
胡子講行かれたのですね!!
初日から雨なので出鼻をくじかれた感じで
風邪の治りかけの旦那さんは行って見ようと
言ってましたが…ぶり返されても大変ですし
今回はパスしました(-_-;)
冬の雨はイヤですね!!
奏君は徳山のお祭りに比べると広島の人の多さと屋台の多さにチョット、ビックリされてたかな~??

投稿: buutan | 2006年11月19日 (日) 20時33分

buutan。雨の中いってきましたよー!
せっかく広島まで来たんだもん。
頑張りました!
奏もアーケードがこんなにある街は知らないので興奮気味。
そのうちどこを歩いてるのかわかんなくなって「だいじょうぶ?道わかってんの?」ですって。
広島生まれで広島育ちの父に向かって何をいってるんでしょうかね?

投稿: いのたか | 2006年11月19日 (日) 23時04分

わー☆賑やかなえべっさんの雰囲気が写真から伝わってきますね。徳山ののんた祭りは、今年始めて知りました。ちょっとだけ冷やかしで歩いてみましたが、寒くてすぐ帰ったヘタレです。。。
ところで、来月に広島から友達(女性2人)が泊まりにくるので、美味しいお店を探しています。日頃出来ないのでハシゴしたり、屋台にも挑戦ようとワクワクしています。こちらのブログをおさらしして悩んでます(^^)
オステリアバルディンとか大人な雰囲気のBARサロンとか気になる〜。沖縄料理だるまも気になるー。

投稿: 広島出身周南市民 | 2006年11月20日 (月) 10時39分

広島出身周南市民さんおはようございます。
徳山は人口一人当たりの飲み屋さんの件数は日本で一番らしいですよ。ディープな徳山の夜を案内して広島の友人を唸らせてあげてください。

投稿: いのたか | 2006年11月21日 (火) 06時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/12743634

この記事へのトラックバック一覧です: 胡子講(えびすこう)に行きました:

« シェ・ヤマライ | トップページ | プエルトリコに勝利! »