« 広島市森林公園「世界のカブト・クワガタ2006」 | トップページ | 徳山に引っ越して1年になりました »

2006年8月 6日 (日)

ひまわりを見に旭鷹農園(き ょくほうのうえん)に行きました

P1090293_22006年ひまわりまつり

高原を彩る100万本のひまわり 2006年7月29日(土)~8月20日(日)

暑かった・・・ホントニ・・・・墓参りの帰りに、世羅に寄りました。P1090280_2

旭鷹農園(き ょくほうのうえん)の日陰のベンチは、いい風が吹いて気持ちがいいのですが、日向に出た瞬間、うだるような暑さです。まあ、ひまわりは暑いときに咲くのだから仕方がないんですけどね。

子供達は関係ない様子で、ひまわりの迷路P1090297_3 や、風車の展望台に登ったりして顔を真っ赤にして楽しんでました。

開催期間 2006年7月29日~8月20日
休園日 期間中無休
開園時間 9:00~18:00
入園料 大人500円、4才~小学生300円(団体15名様以上1割引き)
駐車場 1000台(無料)

http://www.kyokuhofarm.com/kyokuhofarm/06sunflower.htm

今日は「原爆の日」

テレビで平和式典を放送してました。

(去年の今頃は、海老名から徳山までの引っ越しで、バタバタしてました)

8時15分に、府中の叔母のマンションの近くでは、サイレンがなりました。黙祷。

でも、広島を離れているときには、あまり関心がなかったような気がします。

地元の私がこんな感じではだめですよね。

|

« 広島市森林公園「世界のカブト・クワガタ2006」 | トップページ | 徳山に引っ越して1年になりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/11311860

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわりを見に旭鷹農園(き ょくほうのうえん)に行きました :

« 広島市森林公園「世界のカブト・クワガタ2006」 | トップページ | 徳山に引っ越して1年になりました »