« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月30日 (火)

語らい処「坐・和民」人気です!

徳山にオープンした「坐・和民」に行こうと思ったら、予約で一杯でした。

残念です。ワタミグループ初の山口進出の店らしいですね。

しばらくこの人気は続くのでしょうか?060524_1313_2

語らい処「坐・和民」 
徳山平和通店
オープン日 2006/05/22
営業時間 17:00~翌日3:00 金土曜及び祝休日の前日は5:00迄
〒745-0015 山口県周南市平和通2-40、41-1 1・2F
0834-33-3731

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年5月29日 (月)

USJに行きました

P1050732_2 この土日で、新幹線でUSJに行きました。Dsc00102_2

宿泊はホテル京阪。19階の1914号室。

5周年のUSJを満喫しました。P1050916_2 Dsc00092

お昼ごろ到着し、「ピーターパンのネバーランド」の特別鑑賞券を購入するために、 P1050551「LOMBARD'S LANDING」で食事。

水辺の景色とともに、コース料理を心ゆくまで堪能できるレストラン。魚介類のおいしさで名高い、サンフランシスコの最高級レストランを再現したそうです。

ベイエリアコースP1050525_2_1 P1050534_2 を食べ、500円で特別鑑賞券を購入。

次に、5周年の記念パレード「ハッピー・ハーモニー・セレブレーション」を鑑賞。Dsc00056_2

疲れた・・

続きはまた書きます。

では。お休みなさい

P1050673_2 Dsc00091_2 P1050793_2 Ds100027 Dsc00095_2 Dsc002081 P1050801

http://homepage2.nifty.com/inotaka2001/page015.html

http://homepage2.nifty.com/inotaka2001/page042.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリエンタルバーでランチ

今日、オリアンタルバーでランチ食べました。
ワインに浸した焼肉丼(週替わりメニュー)を食べましたがおいしかったです。サラダも量が多かったし、味噌汁の味噌が良かった。
ランチコーヒーも200円はいいですね。
ついつい長居してしまいます。060529_1235

店内の広さに驚きました。

今度は夜に行って見ます。060605_12421_2_1

http://inotaka2001.cocolog-nifty.com/the/2006/05/post_1fff.html

オリエンタルバー(ORIENTAL BAR)HP
http://www.orientalbar.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

周南市の夕日

煙突とコンビナートの街、周南市の夕日です。

060530_1932 060601_19271

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

日本コカ・コーラ株式会社から「からだ巡茶」が新発売。

Img1 昨日CMで広末涼子ちゃんがこの「からだ巡茶」の宣伝をしていた。

「からだ巡り茶」は”体の巡り”に気を遣うことで体の中からキレイを目指す無糖茶。

”体の巡り”を良くすることで、デトックス効果を得ることが出来るらしい。

岩盤浴とかに行かなくても、デトックス効果が得られ、毒素が溜まりにくい体質に

してくれるのは、仕事をしている身にはありがたいですね。

http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/karadameguricha/index.html

早速試してみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

語らい処「坐・和民」徳山にオープン

語らい処「坐・和民」  徳山平和通店
オープン日 2006/05/22060629_0957_2

ワタミグループがついに徳山にきました。
営業時間 17:00~翌日3:00 金土曜及び祝休日の前日は5:00迄
〒745-0015 山口県周南市平和通2-40、41-1 1・2F
0834-33-3731
禁煙席あり

5/22-5/24のオープンでは全品半額だったみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

シャトー・ラガロース・レ・コンテ 2002

_2002 赤750ml
メルロー70%、カベルネ・ソーヴィニョン20%、カベルネ・フラン10%
味わい:フルボディ

とてもタンニンが豊富なワイン。

http://www.rakuten.co.jp/kbwine/450395/450398/450473/678047/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

マリリン・メルロー[1998]

1998 マリリン・メルロー[1998]

ネットで2500円で落札。

マリリンのエチケットのラベルは結構人気がある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

神の雫 6

_6 最近のワインブームを作ったコミックも6巻。

周南の本屋さんではなかなか売ってないんです。

第一の使徒のワインを当てて少しストーリーが落ち着いてきたのではないでしょうか?

まあ、この漫画で紹介されるワインがネットでもバカ売れなのは凄いですよね(わたしも何本かは買いました)

「神の雫」作者のワイン日記   TAKAのWINE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

笠戸島の夕日はすばらしい

P1050450_2 夕方、笠戸島へ行きました。

ここの海外は、遊歩道があり、散歩にはとてもいいですね。

夕日がが有名と聞いて早速来てみました。

周南から25分ぐらいで、こんなにすばらしい夕日のスポットがあるなんていいですね。

笠戸島家族旅行村オートキャンプ場:一度はやってみたいです
http://itp.ne.jp/contents/kankonavi/yamaguchi/camp/yam_cam03.html

下松市の風景(笠戸島編): 写真が多いです

http://kudamatsu.info/kasado.html


国民宿舎 大城
http://www.d9.dion.ne.jp/~oojou/index.htm
http://www.kokumin-shukusha.or.jp/annai/ken/yamaguti/435180.html

笠戸島家族旅行村
http://www.linx.co.jp/Arcss/camp/htm/tyugoku/3501.htm

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%A0%E6%88%B8%E5%B3%B6

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

祝!駒野選手W杯出場

サンフレッチェ広島、駒野選手おめでとう!

彼の正確なセンタリングで日本が得点することを期待しましょう。

でも、佐藤選手は残念ですね。ホントニ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

平和公園、現代美術館

060514_12481_2 天気が良かったので平和公園で奏太朗の自転車の練習をしました。

何十年ぶりかに平和公園を歩きました。奏太朗は広い公園なので楽しそうでした。隅から隅まで結構あるんですね。疲れました。

その後、比治山にある「現代美術館」

060514_1208_2 で岡本太郎展を観に行きました。

060514_1357_2  ”明日への神話”完成への道展

奏太朗は絵が怖かったらしく終始無言でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

BARサロンデビュー 【周南】

念願のBAR「サロン」デビューを果たしました。060418_1953_2

「夢酒酒楽」でしこたまワインを飲み、サロンに行きました。
いいBARですね。
マスターはいい感じのひとですね。
その場でカットする生ハムも最高においしいし、こだわりのジントニックも
飲みました。
調子に乗ってシガー(モンテクリスト)まで楽しみました。
いやいや、癖になりそうないいお店でした。

http://homepage2.nifty.com/inotaka2001/page045.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

トーキョー・バビロン/馳星周

馳星周の新作。
<出版社/著者からの内容紹介>
進化する馳ノアール新たなステージへ。ブラック・マネーを掻っ攫え!!若くして<人生の敗者>となった三人が仕掛ける起死回生の大勝負。

馳星周の作品の人間の闇の部分、ドロドロした部分の描写、新宿を舞台にした設定が好きなのだが、不夜城の完結編での意外な?結末でもんもんとし物足りなさを感じた。これなら完結編はないほうが良かった。二作目までが良かったので残念に感じていた。

今回の「トーキョー・バビロン」も今までのエグサが感じられない。普通の作家になってしまったのか?

ペンネームの馳星周は大好きな香港映画スター「周星馳」(チャウ・シンチー)を ひっくり返したものであるPhoto_5

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

「オリエンタルバー」オープン 

モルトクラブさんからの情報です

5月1日に、周南に新しい店「オリエンタルバー」がオープンしました。
場所は「南蛮屋」のほんの少し上です。
早速行ってきましたが、なかなかいい雰囲気でした。

私も早く行ってみたいです。060524_1319

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

ハウルの動く城

Photo_6 ハウルの動く城

前から気になっていたのですが、レンタルで借りました。

Amazon.co.jp
   国内はもちろん海外でも高い評価を受けた『千と千尋の神隠し』から3年を経て、宮崎駿監督が発表した長編アニメーション(2004年公開)。魔女の呪いで90歳の老婆に変えられてしまった少女ソフィーと、人々に恐れられているが実は臆病者の美青年魔法使いハウルが、王国の争いに巻き込まれながら心を通わせていく。ダイアナ・ウィン・ジョーンズの「魔法使いハウルと火の悪魔」を原作としたファンタジーだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

ココちゃん

P1050073_2

ココちゃんです。広島在住です

もうすっかりお婆さんなんです。

15歳ぐらいかな?

最近すこし元気のないココちゃんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

四葉のクローバ発見(能美島)

P1040997_2 もう天道虫がいました。

最近、暖かいですもんね。

P1050017_2 なんと、四ッ葉のクローバーを発見しました。久しぶりに見ました。いいことありますかね。

(奏太朗撮影)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

GWは広島で

GWは広島に戻りました。

しかし、奏太朗は風邪を引いたみたいです。

いい天気でしたが・・・P1040841 奏太朗の風邪も治まったようなので、車で能美島へ。

P1040873_2 途中、家具の大型専門店に寄ったところ、

こどもの日にちなんで、シャボン玉のショーをしていました。(私は知らないのですが、テレビにも出る有名な兄弟らしいです)

奏太朗は、みんなの前でヘディングをし、ショーの最後にシャボンの中に入れてもらいました。

うれしそうでしたね。

P1040890 この写真は呉市のIHI(石川播磨重工)のドッグ。

ここで戦艦大和が造られたそうです。

ここんところの大和ブームで知りました。(「やまとのふるさと」の文字は最近だと思います)

20年近くこの道を走っていたのに気づきませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 2日 (火)

やきとり諭吉【周南】

会社が早く終わったので、家族で青空公園横の「やきとり諭吉」に行きました。

座敷なので子供も安心ですし、焼き鳥以外のメニューもあるのでお勧めです。

稲庭うどんとかもあるので、子供にはいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

キーストーンクラブの下にBARが・・

会社帰りに通るのですが、青空公園横の、BARキーストンクラブの下に、BARがオープンしてました。

外から中が伺えるのですが、とても気になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »