« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月31日 (金)

グリル亭

「グリル亭」で食事。ここではだいたいハーフ&ハーフを飲みながら食事します。

煮込みが好きなのですが、季節限定で暖かくなったので止めたとの事。

アボガドと地鶏のワサビしょうゆ和(これはおすすめ)

ステーキ、最後にお好み焼き(広島風)

などなど、結構食べました。

さすがに週末は混んでますね。早い時間に行ったのですが、あっという間に満席でした。

http://homepage2.nifty.com/inotaka2001/page040.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月29日 (水)

マリーザ

週末に下松にある、

石窯焼ピッツァ・パスタ・イタリア料理専門店「マリーザ 下松店」に行きました。
060321_1655   
パスタは量は少なめ。
あさっりしていておいしい。
060321_17521 ピザは専用の釜で焼く。
生地は厚め。
サンデーサンの田舎風イタリア料理「ジーナ」よりも私は好きです。
山口県下松市望町5-3-8

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年3月28日 (火)

HPにリンクいただきました

私の運営するHPにリンクいただきました。

温泉旅上手

湯太郎さんが運営するサイト。温泉ガイドの「温泉旅上手」は、地域別、都道府県別に温泉を紹介しています。

※湯太郎さんの温泉情報の豊富さは圧巻です

LOVE LOVE ディズニー

「LOVE LOVE ディズニー」ディズニーでの写真撮影方法についてなども紹介している、管理人ミントさんのディズニー大好きHPです。

※ミントさんの写真はきれいです。こんなに上手く撮影できるとはうらやましいです。

「ドライブマナーと旅page」

kyoroさんが運営する、ドライブをするための準備、様々な場面での走り方、運転マナー等。北海道旅行記。

※車を運転するための情報満載です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

春ももうすぐですね

p1020143_2 桜の蕾もこんなに大きくなりました

春ももうすぐですね。

もう朝から花見の準備のため、レジャーシートを敷いている人がいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月24日 (金)

プルミエール

B00005EHTE 曲目リスト

1.アイ・コンセントレイト・オン・ユー
2.モア・ザン・ユー・ノウ
3.イッツ・オール・ライト・ウィズ・ミー
4.アイ・シュッド・ケア
5.朝日のようにさわやかに
6.ジンジ
7.あなたと夜と音楽と
8.レイトリー
9.シェルブールの雨傘
10.君住む街角
11.いるかに乗った少年
12.春のごとく
13.恋人よ我に帰れ
14.ジェットのサンバ
15.誰かが私を見つめてる

鈴木重子(すずき しげこ) 日本人ではじめて、「ニューヨーク・ブルーノート」でライヴをおこなったヴォーカリスト。
彼女のデビュー・アルバムの『プルミエール』を聞いてみた。

さわやかな歌声に聞き入ってしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木)

リアルワインガイド 第13号

リアルワインガイド 第13号
特集:お手頃価格シャンパーニュ・スパークリング
img10342589315 
最近はハーフのスパークリングを購入することが多くなってきた。
飲みきれるのがいいですね。

メジャーなシャンパンからお手軽なスパークリングまで取り上げてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

鳥好(焼き鳥)

「鳥好」(焼き鳥)に行きました。

「BAR SALON」の横にある焼き鳥屋さんで食事です。

いつになったらSALONに行けるのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

祝!王ジャパン世界一!!

凄い試合でした。

キューバの集中力は凄いですね。

しかし、日本の気持ちのほうが今回はキューバを上回っていたのでしょうね。

最後まで気の抜けない試合でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

夢酒酒楽→隠れ家→椎の木 

同僚が最後の徳山の夜とのことだったので、ディープな周南の夜を過ごしました。

まず、夢酒酒楽」でビールを注文したらエビスの黒が出てきたのに驚き、ワインもお手軽な値段でおいしいワインを出していることを聞いて驚きました。おいしかったら酒屋さんで試飲したものをそのまま持って帰るそうです。

マスターこだわりの日本酒を、しかもワイングラスに入れて出されたことに感動し、飲んでその日本酒のうまさに驚きました(十四代とか出してくれました)。私は日本酒は良くわからないのですが、大吟醸とかは味わいはワインに近くなりますね。メニューに出ていない日本酒もある(限定数十本の日本酒もいただきました)ので、マスターに聞きながら飲むと楽しいですよ。

だんばらの煮込み、マグロをつまみ至福の時を過ごしました。焼酎BARと思っていましたが大きな勘違いでした。

BAR「かくれ家」ではフルボデイのワイン一本飲み、牛ほほ肉の赤ワイン煮と、チーズを楽しみました。二度目なのですが、今日は満席状態でした。

ドメーヌ・ドーピアック・ルージュDomaine d'Aupilhac Rouge)ラングドック地方モンペイルー村

フルボデイで濃いワインでした。ここではワインに合うチーズをセレクトしてくれます。

BAR「SALON」に行ったのですが、満席でした。残念です。入り口だけでしたが、とてもいい雰囲気のBARですね。店内に入った瞬間、シガーのいい香りがしました。周南でシガーバーまで楽しむことが出来るとはうれしいですね。

仕方がないので、BAR「椎の木」でカクテルを飲みました。ここも大人のBARです。

06-03-20_22-03

つまみは、殻つきのピーナツ。

カウンターは7席ぐらいかな。テーブル席が三席あり、こじんまりとした落ちつくお店でした。

本日の最後は再び「夢酒酒楽」で再び、だんばら麺でワイン片手にしめくくり。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

HPを作成していてうれしいこと

先日、広島のBARでバーマンズの亡き先代の弟子?だった方が、店名と趣きを変えて、。
Celtic(ケルティック) 広島市中区幟町12-6 TEL.082-221-1055 というアイリッシュパブを営んでいるとの情報をいただきました。
なんと、先代のマスターの似顔絵もちゃんとバーマンズから持ってこられて飾られていますよ。とのことうれしいですね。

こんな私のHPでも見てくれる人がいて情報をいただける・・・感謝です!

http://homepage2.nifty.com/inotaka2001/

Celticで検索したらWater Dragon さんのブログを発見!なんとその写真にはバーマンズの置物が写っていました。

http://wscreen.blog19.fc2.com/blog-entry-237.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

[1978] シャトー・モンローズ

img10141896182

[1978] シャトー・モンローズ

楽天のオークションで落札。

、「サンテステフのラトゥール」!?といわれるほど筋肉質でパワフルでムキムキマッチョな骨太ワイン。サンテステフ村は第1級のシャトーが無くモンローズとコス・デストゥルネルが第2級で最上級のワイン。

飲むのが楽しみです

http://www.asku.com/RV/010W/?_item_id=7101295

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

ドメーヌ・ダニエル・エ・ドゥニ・アラリー・ラ・グランジュ・ダニエル 2004

img10431647626 ドメーヌ・ダニエル・エ・ドゥニ・アラリー・ラ・グランジュ・ダニエル 2004

このワインを2年連続して飲んだパーカーさんは、1998年には『このワインはケースで買うべきである。このワインはすば抜けたグッドバリューだ!!』と評価して87点。

1999年には、『恐るべきコスト・パフォーマンス!!』とコメントして88点と1080円のこのワインに対して、褒めちぎらんばかりの評価でベタ褒め・大絶賛

グルナッシュ50%、シラー20%、カベルネ・ソーヴィニヨン30%

まとめて3本購入して、今日は2本目を飲んだ。時間がたつにつれまろやかさが加わり、口いっぱいにぶとの味が広がります。後味もながく1200円のワインとは思えません。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

焼き鳥「諭吉」 キーストンクラブ

一軒目は「バナナリーフ」で軽くギネスを飲みました。

徳山のBARは18時からが多いみたいです。5時40分ぐらいから開いてるBARを探したのですが、どこもまだ準備中でした。

焼き鳥「諭吉」で食事しました。おいしくてみんなめちゃめちゃ食べました。

焼き鳥やさんで一人5000円は驚きです。

ここはキリンの生が飲めるのですが、なんかめちゃくちゃおいしかったです。

 TEL 0834-27-6276 

最後はBAR「キーストンクラブ」で締めました。

ダイキリ→マッカラン→タリスカ→白州→マルガリータと飲みました。

少し飲みすぎたかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

富士山の雪景色

060314_0802_2東京から徳山に帰る途中、富士山が綺麗に見えました。

東京は晴天だったのですが、徳山は雪でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

雪が降りました

06-03-13_06-431 今年最後の寒波でしょう。徳山に雪が降りました。

朝から東京に出張だったのですが、なんとか無事に到着

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月11日 (土)

チャイハネで買い物(広島)

060311_19581_2 ダイヤモンドシテイソレイユのなかにある「チヤイハネ」でお買い物。

しかし、サイズが合わない。

ダイエットしないとね。難しいですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

Amazonに出品したDVDが売れました

普通にブックオフとかに売ると、高く買い取ってもらいないとおもい、AmazonにDVDを何枚か出品していたのですが、二日連続で売れました。うれしいですね。なんか。

早速郵送の手配をとりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 9日 (木)

PLat Saikeika

「PLat Saikeika」に行きました。 ギャラリー咲景花の二階に案内されました。

落ち着いた照明の中、本物の暖炉がありました。

料理は家庭的な料理が中心で、くつろぎながら食事ができました。

ここは大津島にある「小屋場 只只」のオーナーの水本氏のお店です。

http://homepage2.nifty.com/inotaka2001/page035.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

バレエ

奏太朗がバレエの体験に行ったそうだ。バレエをやりたいけどうまく出来ないので、今回は見学だけ。帰ろうといっても最後まで見学していた。家に帰ってもバレエの練習していたみたい。

「来週はバレエの体験レッスンする」と言っていたそうです。

楽しみです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

松寿司

周南では有名な松寿司で食事。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

周南のBAR

モルトクラブさんのお勧めの周南のBAR

ワン・ショット・オフ

行ってみようと思います

TEL 0834-21-6700

〒745-0031 山口県周南市銀南街1-11

TEL 0834-22-0111
〒745-0016 山口県周南市若宮町2丁目11 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

リトル・ダンサー

B000BTCNG4 バレエダンサーを目指す少年の姿を描き大ヒットを記録した感動ドラマ。

息子にバレエを習わせようと借りたが反応なし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

ロボッツ

B000AC2V5A ロボットたちがくり広げる冒険を描いたフルCGアニメ

ストーリーは単純だが家族愛・友情・夢を信じることといったテーマが盛り込まれたお話。

主人公のロドニーの声は草彅 剛さんです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

夏川りみ 南風

B000060NM2 

石垣島出身の夏川りみが、沖縄では誰もが知っているという楽曲にチャレンジ。

森山良子とBEGIN のコラボレーションで、両者それぞれが歌い話題となった<1涙(なだ)そうそう>は、森山良子が亡き兄に捧げたというナンバー。ちなみにタイトルは沖縄の言葉で「涙ポロポロ」の意味だそうだ。こちらはウチナーグチ(沖縄言葉)ヴァージョンも収録。

曲目リスト
1. 涙(なだ)そうそう
2. 童神(わらびがみ)
3. 黄金の花
4. イラヨイ月夜浜
5. てぃんさぐぬ花
6. 花
7. 涙(なだ)そうそう(ウチナーグチ・バージョン)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

ケツノポリス4

B000456XQG  「さくら」が聴きたくて借りてきた。

さびの部分は良く聴くのだが、ラップの部分は難しそうですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »